アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間ほど前から呼吸が苦しいことが数時間続くことが有りました。
先日、1割程度しか肺に酸素が吸収されないような苦しさに丸一日襲われました。
自殺しようとしたくらい苦しかったです。
診療所に行って胸の音を聴いても以上は無く、指で酸素濃度を計る奴をしても99%で、原因が解らず精神的な問題で過呼吸かもしれないということで弱い安定剤をもらいました。
飲んでも効果はありません。

私は幼少期から重い喘息で何度も死にかけてますが喘息とは違う苦しみです。
喘息は肺に酸素が届かない感じ、今回のは肺に酸素が吸収されない感じです。
一度回復したので肺に穴が開いてるとかではないと思うんですが…。
今はまた悪化しています。

思い当たることがいくつかあります。
一つ目はリリカとトラムセットという強い鎮痛剤を上限まで(トラムセットは上限+1錠)飲んでいるせいの副作用(他にも色んな副作用が出てました)、

二つ目は足と腰が悪くて2ヶ月間、机と椅子で寝ていて胸が机の角に圧迫されていたこと、

三つ目は肋間神経痛です
私は過去にDVを受けており、その時に肋間神経痛が悪化して胸の痛みで肺を膨らませられず浅い呼吸しかできませんでした。
今回は胸の痛みは机で寝る時と胸に触れた時しか無いので多分違うと思うんですが…。

四つ目は急に鎮痛剤を飲むのをやめたことです。
呼吸がこうなった日、体の調子が良くて痛み止めを1日飲みませんでした。
精神薬ではないので離脱症状はないと思うのですが…。
薬飲んでた頃から症状が出ていました。

症状が出始めたのはトラムセットが1錠増えて数日経った辺りだったと思います。
関係があるかは分かりません。

皆さんで何かこういった症状に思い当たる節がある方は居ませんか?
また、呼吸器科へ行けばいいのでしょうか?
どんな検査をするでしょうか?

A 回答 (5件)

そうですね、リリカもトラムセットも最高ところまで飲んでいますね、この薬を服用する目的はヘルニアかなにかですか?肋間神経痛には効果はないですよ、ないと言うよりも肋間神経痛の痛みは何時発生すかが解らないから効果が無いと言う意味です。

もし肺に穴が開いていたら肺気胸になりますので医師の診断で解るはずですので、原因は他に有ると思いますがね、お大事に。
    • 0

リリカは何mmgを飲んでいるのですか?25mmg,75mmg,150mmgと有るのですがこれをどの様に飲んでいるのですか?又トラムセットは1日合計4錠と言う事ですか?どちらも整形外科から処方されているのだと思いますが。

貴殿の年齢が記載されていませんが何歳ですか?酸素飽和度99%は素晴らしいです。呼吸が苦しいのは酸素を取り入れない時と酸素を排出出来ないで苦しい場合とが有りますが飽和度が99%なら、その点は無いと思いますがね、肋間神経痛と記載されていますが、記載の内容より判断致しますと肋間神経痛ではないと思いますよ、肋間神経痛とは肋骨に沿って走る様な痛みで結構激痛で痛む時間はほんの数秒ですが貴殿の文面より判断肋間神経痛ではないと思います。むしろ肋骨にヒビとかが入っているのでは?胸の痛む原因は沢山有ります。参考までに貼り付けます。http://muneitami.com/
    • 0
この回答へのお礼

150mmgを朝食後1回、夕食後1回です。
トラムセットは朝昼晩就寝時です。
26歳です。
でも今は怖いので殆ど飲んでいません。
耐えられない時に頓服しています。

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。

病院の検査で異常がない場合、「筋肉」&「自律神経の不調」が原因と考えられます。
★具体的には、
  ①胸部の筋肉(大胸筋、小胸筋)の筋肉コリで呼吸時に動くべき部位が動きづらくなっている。
  ②背骨(胸椎3番付近)の崩れで神経が圧迫され、呼吸器系の自律神経が機能低下している。
★改善には、
  ①の場合 → 筋肉を緩めることで改善します。
  ②の場合 → 崩れている骨を整えることで改善します。
 ①、②の改善には、当店のようなカイロプラクティックの治療院、(なければ整体)をお勧めします。
★治療院も医者と同様「やぶ」も「天才」もいますので事前に十分調べていくことが必要です。

なお、背骨を整えることで、肋間神経痛も改善が見込めます。

従って、可能な限り腕の良いカイロプラクティックの治療院に行ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

視野に入れてみます。ありがとうございました。

>診療所に行って胸の音を聴いても異常は無く

ということであれば、それほど命の危険が伴う可能性は高そうではないですけど、
レントゲン撮影を受けていないのであれば気胸という病気の可能性は捨てきれないと思います。

文章全体の感じからは、薬物中止の離脱症状や精神的な病気の可能性が大きいようには思いますが、
レントゲン撮影を受けていないのであれば、受けておいた方がよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

酸欠にはなっていました。
脳に酸素が行かない感じで、思考力が極限まで鈍っていてSkypeでチャットをしている時も言葉が理解できずに短い文字しか打てませんでした。
薬を再開したのですがまた苦しくなっています。
レントゲンも撮影お願いしてみます。
病院が終わったらまた書かせてもらいます。
ありがとうございました。

机と椅子で寝ていて」

エコノミー症候群と違うかな。
診療所で総合病院を紹介してもらって検査です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います、この辺で一番大きな県立病院に言ってみます。
病院が終わったらまた補足するか新しく質問を立てようとおもいます。