アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成7年に建売住宅を購入しました、1年後買ったばかりの車が5重衝突に巻き込まれ、その1年後
妻の父が交通事故で亡くなり、私もその1年後大阪に単身赴任で転勤それは常務としての栄転でしたが
単身生活は厳しくつらかった思い出です。5年間の単身赴任から戻りましたら息子が高校生でしたが
精神病に掛かり最初は視線恐怖症との診断でしたが病状が進行し統合失調症になり27歳で自殺しました。わたしも東京に転勤してから経営方針の違いから社長と対立するようになり48歳で役員任期を更新しないと告げられ会社を辞めました、その後私自身も双極性障害に陥りいろいろな会社からスカウトされましたが、長続きしなく現在に至っています。今年3月にパーキンソン病にもかかり、妻も潰瘍性大腸炎と夫婦で指定難病に認定され生活も苦しんでいます。家を買ってからとしか思えません、家は買う前1年間子供の学校のことで住んでいませんでした。南向きの家で5ldkです、霊とかは感じないです、有名な先生に診てもらったところ家相が悪いと言われ改築も10年前にしました。他に原因があるのでしょうか?教えてくださいお願いいたします。

A 回答 (4件)

家のせいでしょうか?



立て続けに悪いことが起こればそう思うのもわかりますが1年後に事故、さらに1年後に・・とかそれって偶然で誰にでも起こると思いますよ。

私も主人が事故に巻き込まれてようやく落ち着いた頃にまた事故したことがありました。神社でお参りと御守りを買ったくらいです。

単身生活は辛くても栄転だったわけですよね。

息子さんこともお気の毒ですが5年間の間があるわけですし亡くなったのはさらにその後ですよね。

家を買ってからだって思い込んでしまって悪いことが起こると全てを家のせいにしてるように思います。

家とか関係なく家族が続けて亡くなったり病気になったりって他にもたくさんいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。大変参考になりました!

お礼日時:2016/04/29 13:26

家相と不幸な出来事とは無関係です。

関係つける理由は何でしょう。不幸を何かのせいにしないと気持ちが落ち着かない。その対象が家なのでしょう。昔なら家の下に巨大なヘビかガマガエルが住んでいて住人を呪っているというのが相場でした。子供ころそんな話を聞いてドキッとしましたが昔の人は世迷言を言って人知の及ばぬことの理由付けをしていたのでしょう。

実は質問者さんの心の中に問題がある。うまくいったときは自分の手柄、うまくいかないのは何かのせいと思っていませんか。交通事故に巻き込まれるの不運もあります。この世の中努力すればすべてうまくいくなんてありません。運不運は付き物です。現実を受け止めどう対処するかです。回復できない過ぎたことはあきらめることです。不幸不運ばかりを考えていると闇に落ち込んでいきます。

>有名な先生に診てもらったところ家相が悪いと言われ改築も10年前にしました。
世間にいっぱいいる悪い奴にかかると不浄なお金が祟っていると全額喜捨せよと迫ります。新興宗教や悪徳坊主に気をつけることです。
悪しき(お金)を払うて助け給え〇〇→屋敷を払って首つり給え〇〇といわれた宗教もありました。

次の不幸はお金を騙し取られるということかもしれません。他人を頼るというのが問題です。

質問者さんは人生前半をバリバリやって(躁状態)きて双極性障害ということですから落ち込みもきついと思います。こんなはずじゃない頑張らなくちゃという思いが症状を悪くしているのではないでしょうか。頑張らない悪いことは考えないリラックス生活と治療でしょう。頑張れない自分とつき合う、悪い出来事も人生のスパイスと思えるなら快癒です。

奥様も大変ですが助け合ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座います。病気にも負けず前向きに頑張ります!!

お礼日時:2016/04/29 13:25

私が占います。



家は全く関係ありません。
「有名な先生に診てもらったところ家相が悪いと言われ改築も10年前にしました」にも関わらず
なったんですよね?では、その先生は無意味だったのではありませんか?

ご先祖様を供養されていますか?
近くに電波塔がありませんか?

ゆっくり診ますね。

平成7年に建売住宅を購入。
1年後買ったばかりの車が5重衝突に巻き込まれた(家は全く関係ありません)

その1年後妻の父が交通事故で亡くなり(家は全く関係ありません)

私もその1年後大阪に単身赴任で転勤それは常務としての栄転でしたが単身生活は厳しくつらかった思い出です。
気持ちの問題ですよ。(こんな場合、貴方なら部下に何と答えるのですか?)
そして5年間の単身赴任から戻った。

息子が高校生でしたが精神病に掛かり最初は視線恐怖症との診断でしたが病状が進行し統合失調症になり27歳で自殺しました。(生活環境または生まれ持っての ご病気も兼ねてるんでしょう)

わたしも東京に転勤してから経営方針の違いから社長と対立するようになり48歳で役員任期を更新しないと告げられ会社を辞めました。(社長と対立し負けたのは貴方です)

その後私自身も双極性障害に陥りいろいろな会社からスカウトされましたが、長続きしなく現在に至っています。
(貴方自身の気持ちの問題です)

今年3月にパーキンソン病にもかかり妻も潰瘍性大腸炎と夫婦で指定難病に認定され生活も苦しんでいます。
(私の恩師も夫婦で胃を全て摘出しています)

家を買ってからとしか思えません、家は買う前1年間子供の学校のことで住んでいませんでした。
(悪い事は何かのせいにしたいのでしょう)

南向きの家で5ldkです、霊とかは感じないです、有名な先生に診てもらったところ家相が悪いと言われ改築も10年前にしました。(結果、高いお金を出して占ってもらっても意味はないのでは?)

他に原因があるのでしょうか?教えてくださいお願いいたします。

食生活の改善や運動をオススメします。
高いお金を払うのではなく自分なりに風水を試してみて下さい。
理に叶った事もありますよ。

人には個人差がある寿命があります。
生きたくても惨殺される方もいるんです。
その反面、自分で大切な命に幕を降ろす方もいます。
そして誰しも健康でいたい反面、病気にもかかるんです。

くれぐれも家が悪いのではありません。

あなた方以上に苦しんでる方も世の中大勢います。

悪循環にならないよう建物(外側)の邪魔にならない場所4角に盛り塩をして下さい。

大丈夫ですよ。

ご病気だけは 最善のドクターに診てもらって下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座います。大変参考になりました、病気に負けず前向きにやって生きます!

お礼日時:2016/04/29 13:23

悪い事が起こると家が原因かも?と、考えてしまいますよね。

それが当たっているかどうかはわかりませんが、その家が建つ前に地鎮祭が行われているのでしょうか?有名な先生に視ていただいた様ですが、念の為確認されたらいかがでしょう。他には、鬼門に不浄な物を置いている、捨てている等。それも問題がなければ、神社で清めの塩も売っていますし、御札等を購入されたりお祓いをしていただいて様子をみられてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。有難うございます!

お礼日時:2016/04/29 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!