プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう辛いです。

1週間前に中学生のグループに指を指され言われた一言

中A(おい見ろよ!デブ過ぎやろ)

中B(揺れてる気するギャハハハ)

中C(アレ女か?男やろ!ブス過ぎでワロタ。アハハハ)と言われ

また別の日に小学生に
(お母さんあの人見て何で太ってるの?あの人がお母さんなら絶対に嫌。友達にも会わせたくない)と言われました。

汚ない話しになり申し訳ありません。

それから私は食事をしても吐いてしまうようになりました。胃液がでるまで

知人に食事に誘われた時です。

人の視線が怖くなってしまいました。

元々人に食べている所を見られるのが苦手でした。外食はほぼ行ったことなかったです。

誰かに私が食べてるのを見られている

何か言われているかも知れないと怖くなり店を出ました。

私は発達障害とうつ病と診断されています。

学生時代はストレスからマクドナルドなど大量に買い漁り自宅で食べている時が一番嫌なことを忘れていられ

過食は自分を守ってくれていると誤解し

自分が周りと違う劣等感と酷いイジメが過食する時だけ忘れた結果MAX108kgまで太りました。

息するのもしんどい。すこし買い物に行くだけでイスにすわる

このままじゃダメだって思いました。

幸い介護職の仕事をしていて

私の行動や理解力、記憶力悪く臨機応変な対応できない。コミュニケーションが上手く取れない。物忘れ!自分の気持ちを上手く伝える事も相手の会話の理解が出来ずにいつも孤独でした。

自宅に居る時は押し入れの中や布団の中に潜り過食嘔吐+職場ではご飯を全く食べず身体をイジメるように動かした結果

MAX108kgの体重が72kgまで半年で落ちました。

しかし過食嘔吐はみるみるうちに治っていたと思っていました。

最近気にもしていなかった、他人との意志疎通が全く出来なくなり

相手の言っている事と違うことを言い

怒らせたり!書いていたメモも落としたり無くしたり、メモを取っていた事すら忘れ始めました。

優先順位が付けられず相手の会話は英語のように思えてくる(ゆっくり解りやすく話してくれると理解出来ますが難しい話をしている時は私だけポカーン…周りは受け答えがキチンと出来ている)

私の逃げ道はまた食べに走る

そうすると体重は90kgまでもとに戻った時に中学生や小学生に言われてしまいました。

今まで人との会話や目線が苦手で怖かったのに

今回の事で恐怖に変わってしまいました

昨日まで過食嘔吐し7日で90kgの体重が87.0kgまで落ちました。

このまま体重を減らし運動も今以上往復3時間の道のりを自分が限界のスピードで歩けば痩せられて皮の弛みもなくなる

と色々考えいるうちに食欲不振に変わり

でも何故かお腹だけはなる!

でも食べないことが自分の健康の為

今までは食べ過ぎていた。

食べて吐くなら食べない方が食費がかからなくて済む!そして痩せられる

絶対に飲み食いしないと決心しました。

飲み物や食べ物を見るとダメダメやっぱ止めようと我慢のコントロールする事を覚えられました。

身長164㎝体重86.9kg

目標体重43kgです。

普通にダイエットするのは私には無理でした。

私は昔から両極端な行動しか取れません

中学生や小学生に言われた時から

昔の壮絶なイジメや人と違うとの劣等感

暴言や暴力をフラッシュバックしてしまい夜の人が居ない時間帯にしか運動しに外に出られません。

真っ暗な押し入れの中や布団の中が私にとって安心出きる場所です。

先の事を想像するのが苦手なので

将来の自分はどうなっていくのか不安になってきてしまいました。

痩せろ!痩せたらキレイになる!や

ブス、キモい、近寄るなブタ!

など後は発達障害と知れない時に言われた言葉では!貴女に感情があるの?

自分の気持ちはないの?なに考えてるの?すぐに泣く!臨機応変に出来ない?

優先順位つけて仕事をしてよ!

貴女コミュニケーション能力ないから

クビと言われた事も全てフラッシュバックしてしまいました。

とても辛いです。

先の事を想像できない私に

どうなっていくのか教えてください。

また精神科の医師には怖くて話せません。今の状態を

ちゃんとご飯を食べ水分も取ってくださいと念を押され入院させられるのが怖くて…

色々言いましたが厳しいお言葉でも優しいお言葉でも

何でも素直な受け取ります。

今は体重がすこしづつ落ちいていっている嬉しくなってる自分が居ます。

よろしくお願い致します。

年齢は26歳女です。

早く43kgになりたいです。

A 回答 (1件)

辛い状態に長い間耐え続けて、よく頑張り続けていますね。

読んでいるだけで胸が痛みましたし、心無い発言をした子たちに腹が立ちました。

食べると言うのは、人間にとって一番シンプルなストレス発散であり、満腹中枢が満たされたときの幸福感に変わるものはありませんよね。

辛い状態に耐えて、自分に許す時間として過食してしまったことは、
あなたが、あなた自身を守るために必要だったことだったんだと、
自分に許してあげてくださいね。

いまは頑張って痩せてきているとのことで素晴らしい精神力だと思います。

極端にしかできないという自覚があるようなので、いまは目標に向かって進んでみてください。

最終目標は最終目標として、毎日頑張った自分を褒める時間を作ってみてください。

がんばって歩いたね!頑張って仕事したね!よく我慢したね!
そう声に出して自分に言ってあげてください。

自分を褒めて認めることで、自分に対する許容力がついてきます。

自分を認めていくことで、自分の味方になれるようになっていきます。

少しずつでいいですから、自分に優しくなれるようにしてみて下さい。

辛いときは、一人で抱えこまずに、いつでもご相談下さいね。

お待ちしております。
    • 3
この回答へのお礼

お優しいお言葉に感激し心に響き涙が溢れながらお返事させて頂いております。

まず自分を褒める事が大事なんですね。

今まではそんなことも考えた事もありませんでした。

食べてる時の醜い自分や

障害を持って生まれた事で

意志疎通やコミュニケーション能力、知能も低い、臨機応変に出来ない優先順位が分からない

会話にも付いていけない私

周りとは違う明らかなズレが

自分を責めて責め続け

過食だけが私の辛い記憶から消してくれる唯一の友達。

これからは1kgずつ減っていく自分を素直に褒め自分に自信をつけていく努力をしていきたいと思います。

本当にありがとうございました。

感謝してます。