アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月半位前から、右目の黒目より外側の、充血が、治りません。病院にもいきました。1回目は半月位経ってから行くと、目に傷がついてるとのこと、目薬を処方してもらい、しばらくすると治りだしました。でも、完璧に治りそうなとこまでいって、又充血。次は結構流行ってる眼科にいき、2種類の目薬を処方され一向に治らず、又再診。少しきつめの目薬を処方するとのことで、3日たつけど、いっこうに、なおりそうにありません。

質問者からの補足コメント

  • 痒みはなく、少し瞼の奥下がわが、殴られたようないたさが、微妙にありました。発端は、子供を寝かす際、化粧したままで寝てしまい、それが続き、化粧してるの忘れて目を思い切り掻いてしまったことかなと、思います。2回目の充血も、気を付けてたのですがうっかり同じ娘とを、、。誰か分かる人いましたら、至急お願いします

      補足日時:2016/04/30 16:28

A 回答 (3件)

経験有りますが、普通は段々と下に下がって消えるもの。

実際最初の時には開放に向かっていた様ですし。

不自由でしょうが、強制的に使わない様にするために眼帯をして暫く過ごしてみては如何でしょう。疑い出したら切りなしなので、取り敢えず手っ取り早く出来て一番理に適った方法かと。
    • good
    • 1

こちらの質問を参考にどうぞ。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/1525376.html

おそらくベストアンサーに選ばれているものに近いと思います。
    • good
    • 0

目の充血は眼の結膜とかの


病気だけじゃなくて、
内臓の病気の時もあるそうです。一度内科の受診を
されてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、内蔵の場合は内科に、いかないと、分からないんですね。眼科では目眩や、痺れとか、きかれたのですが、私自身、最近は目の充血忘れるほど、症状がないんです。でも、心配なので、後2日ほど様子見て、それでも、治らないようなら、病院に、行きます❗ありがとうでした。

お礼日時:2016/05/01 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!