プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事帰りに普段仲のいい既婚者に夜ご飯を誘われたら(二人きり)断りますか?気にせずいきますか?

A 回答 (10件)

普段仲の良い人なら行くと思います。



もちろん相手の下心も想定します。

仲の良いと言うのが、どの程度かわかりませんが、

自分自身に少しでもこの人なら、ちょっといいかも?っていう気があれば行きます。

もし、その気にならなければ、上手く断って帰ればいいだけだし。

普段仲が良ければ、相手もそれを壊したくはないだろうから、強引に誘うマネもしないと思うんですよ。
    • good
    • 1

断ります


既婚者でも下心があります
    • good
    • 1

仕事以外の時間まで付き合う必要はありません

    • good
    • 1

おじさんです


一緒に食べたいなら誘いに応じる 嫌なら断る
    • good
    • 2

仲のよい既婚者に誘われたのですか。

ご飯は誰にも気兼ねせず楽しく食べたいですよね。私なら断ります。
    • good
    • 0

行きませんね。


男性も下心ありあり!
二人で行けば了解してると
思うでしょう。

不倫したければ行っちゃってください!
    • good
    • 2

二人きりで食事に行こうと誘われたんでしたら、まずその男性には下心があると考えて良いでしょうね。

多分この子だったらイケると判断したんでしょう。あなたに不倫する気持ちがあるんでしたら、行っても良いでしょうが、その気が無いんでしたら、二人きりの食事は行かない方が良いでしょう。行くと、その時には何も無かったとしても、きっと不倫関係になりますよ。
    • good
    • 3

断ります。


誰が見ているか分かりません。見た人が、憶測で噂を広めないとも限りません。
この手の話でいつも思うのですが、業務上仕方なく2人で出張は仕方ないにしても、完全にプライベートな場合は、やはり疑われることはしないのが大人のマナーだと思っています。
下手したら会社の信用も落としかねませんからね。
    • good
    • 2

一応、配慮しますかね。

仲のいい相手ならなおさら。
変に意識するのは嫌ですけど、誰にどこでみられているかわかりませんし、あらぬ噂を立てられてもいい事ない気がしますので。。。
2人きりはいろいろめんどうになるのもいやなんでっていうかも。一応既婚者ですからね。って冗談っぽくいいますかね。

あと、ラーメンとか、そばとか、さらっと食べて帰るくらいならいいかなって感じですけどね。
さすがに、ラーメンやそば食べてて怪しいとは誰も思わないでしょ。
    • good
    • 2

気にせずいけば、その気があると解釈されます。


男はそのために誘っているのですから。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A