プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人6年目で実家暮らしの独身の男性なのに、小遣い制で自分で働いて貯めた貯金のキャッシュカードは親に取られてる(´Д` )

飲み会やツレと遊ぶ費用、ガソリン代、会社で食事する日の飯代等込みで月4万しかもらえません。だからGWとか年末年始みたいに長期休暇がある月はイベントが増えるので全然足りません。

何もない月でもほぼほぼ使い切るのにf^_^;

追加でお金卸してと親に頼むと、すごく嫌な顔をされます。何とか希望額より少なめでは卸してきてくれますが。

正直月4万だと飲み会で二次会、三次会に行きたくても行けません。
ツレと遊びに行っても自由に動けません。

独身だし若いんやから、いっぱい遊んで、いろんな事を経験したい年頃なのに、それが満足に出来てません。

実家暮らしやから仕方ないのかもしれやんけど
、こんな生活みんなやったら耐えられますか?

自分で働いて得たお金くらい自由に使わせてほしいっすわ。
まあ自由にさせると貯金がなくなるのを心配してくれてるのは有難いんやけど、ちょっと窮屈すぎません?

何か質問等ありましたらお願いします。

A 回答 (4件)

確かきついね


月固定制ではなく
変動制、つまり正月、ゴールデンウィーク、お盆、シルバーウィークは倍の8万に
してもらうとか、、、
    • good
    • 0

あの・・・、月に4万も自由に使えるお金があることを幸せに思ったほうがいいのでは?


結婚して、家庭をもって、嫁が実権握ったら多分4万もお小遣いくれないと思います・・・。
何とかやりくりできるよう頑張って。

>自分で働いて得たお金くらい自由に使わせてほしいっすわ。
⇒世の中の男はみんなそう思うのです。
 でも、いかんせん、そうはならないのです。
 段々とわかってくると思います。

多分、親としてはその辺も見越してのことだと思いますよ。あくまでも多分ですが・・・。
    • good
    • 2

最初にあえて言わせていただきます「このガキが」



>何か質問等ありましたらお願いします。

ここはあなたが質問する場所ですよ。

こちらがあなたに質問などありません。

質問者さんは親が育てた分を回収されている立場ですので、
不満なら今すぐ独立してください。

アパートを借りる保証人にご両親以外だれがなってくれます?

今の勤務先も保証人になっていますよね。

質問さんはいまも親の庇護の元で自分が成り立っている事に気付いていない。

だからご両親は質問者さんを手放せない。

そう言う事です。

>飲み会やツレと遊ぶ費用、ガソリン代

まずこんな事がいかにくだらないかに気が付きましょう。
    • good
    • 0

飲み会やツレと遊ぶ費用、ガソリン代がくだらないとは私は思いません。


そうした事が間接的に将来色々なことに役立つ、つながる可能性は充分にあります。

あなた自身、成人している「大人」なのですから、お金が必要ならば親と対決して、自分のお金は自分で使えばいいだけです。

厳しく言えば、そんなことすらできていないから、この状況ということなのだろうと思いますが。

自分で責任を持って行動できる大人になりましょうということね。

といいつつ、うちの娘からは私は電話+食費で2.6万/月徴収してます。で、この金額も実際は娘名義の口座に積み立てています。
結婚なり独立なりする時があれば、この分のお金は本人に後から渡すつもりです。

うちはこの徴収額以外は本人が自分で管理しています。

交渉してそういう方式にしてもらってはどうですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!