アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

以前は新聞配達バイク=HONDA スーパーカブが圧倒的に多かったと思うのですが、最近はYAMAHA GEARがとても多いように見受けます。(東京23区~首都圏在住です)
この理由をご存知の方、教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

カブはクラッチレバーは無いですが、ギアチェンジの操作が必要です。

つまりMTになります。
GEARはギアチェンジの必要のないスクーターです。

こっちのほうが扱いが楽ということで人気があるようです。
個人の趣味の乗り物ならともかく販売店所有である程度誰でも使えるように、というリクエストでしょうね
(もともとヤマハにはメイトというビジネスバイクがありましたが、スクーターの普及に伴いオートマ需要が高まってきたためビジネススクーターとしてGEARが発売された、という経緯があります)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださいまして、ありがとうございます。

MT車よりAT車の方が時代に合っているということですね。
新聞販売店で働く人を集める上でも、誰でもすぐに乗れるスクーターのほうが有利なのでしょうね。

ありがとうございました。

ゆとり世代 若者バイク乗りも ビックスクーターの様に MTギア車を乗れる

乗りたいと思若者や人が少なく 簡単便利なスクーターが好まれる時代の様です。
交番おまわりも カブからスクーターに変わりつつあるように 
乗れない おまわりも多い様です。 時代です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださいまして、ありがとうございます。

MT車に乗れるようになりたいという人が少なくなったのは残念ですが、時代なのでしょうね。
交番のお巡りさんすらも・・・残念ですね。