アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はさっきまで農学部志望だったのですが、親にキツいことを言われ僕は金儲けのことに考えを変えてお金儲けができる学部に行こうと考えました。だから、お金儲けができる学部を教えてください。
マジレスでお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

経済学部ですね。


まずは今世界で何が起きているのか、日銀は何故金融緩和をやっているのか。
世界経済はどうなっているのか。
などなど経済を勉強すれば、世界が分かると言っても過言ではありません。
そして社会人になったら証券会社のような金融機関に就職されると、より専門的に分かりますよ。
そしたらあなたは一攫千金大で金持ちになれるかもしれません。
    • good
    • 1

金儲けというのは先見性が必要になる。


今できている金儲けも数年後には衰退しているかもしれない。
今流行っていない事も数年後には化けて金儲けになるかもしれない。

>お金儲けができる学部を教えてください。

が、しかし農業は今後どうなるかわからないけど、TPPやらで国内農業は衰退するんじゃなかろうかね。

あらゆるビジネスで使うスキルなら、法律、IT、経済、あたり選んどけばいいんじゃん。農業だろうが今流行ってる金儲けだろうが、この3つは知っていた方がいい。まあ、ふつうは専門家を雇ったりするんだけど知っていて損はないから。

堅実的な金儲けというのは自分が雇用される側になる事です。公務員は安泰傾向が強いので公務員になれる学部とか。それか専門学校の方がよっぽどいい。
    • good
    • 0

どこでも金儲けは出来るがどこでも出来ない事がある。


たかだか大学をでれば金儲けが出来る物ではない。

こんな質問をするような曲がった根性ではどこに行っても無駄だね。
金儲けが出来る才覚があれば自分で考えるからね。
    • good
    • 0

近畿大学

    • good
    • 0

金儲けって大切なことで、男の経済力は魅力のひとつと言われてますので、大学進学時に「とにかく好きなことをしたい」と学部を選択するか「金儲けをする材料を身に付ける学部」を選択するかは、大きな問題です。


商学部、経営学部など「お金の仕組み」の勉強ができる学部が良いと思います。
稼ぎの良い仕事についてガンガン儲けてるが、簿記会計の知識がないという方もいますが、やはり「簿記会計」の知識は金儲けをしたいという人はもっていたい知識です。

簿記会計の知識は独学でも得ることができますが、大学にて基本的な学習をした方には独学者はどうしても勝てないところがあります。
あと、法律(税法を含む)を学ぶ法学部、法律学部なども役にたつと思います。
    • good
    • 0

農学部もやり方次第によっては金儲けができると思いますよ。


最近の農学は生物工学の性格が強いです。
TPPで既存農業が破壊されるので、それを再編するためのベンチャー企業などが出現し、急激に成長する可能性があります。
農業というよりバイオ産業と言った方がいいでしょう。基本的には工学部などと同じです。必ずしも農地を必要としません。
あなたのアイデアと学力次第。
    • good
    • 0

卒業生の平均年収が一番高いのはやはり医学部でしょう。



起業して一発当てるなら、学部は関係ありません。
マイクロソフト創業のビルゲイツさんなんかは、コンピューターと関係の無い法学部に入学していますが、中退しており大学は卒業していません。
    • good
    • 0

合格できなくても良いんですか?

    • good
    • 0

BBT大学


http://bbt.ac
だからといって、なんで東大蹴って多くの人が行かないのかは想像に任せます。

真面目に言えば、金儲けできるなら一番暇な大学学部でしょ?文学部とかは結構出席必修単位が多いからダメですね。医学部なんかは時間がないだろうからお金儲けなんかしてる暇はないし、そこそも儲けれるようになるのには15年ぐらい必要ですね。人並み以上に生きていく分には容易ですがそこまでたどり着けるかな。コミュニケーションなんとか学部とかそういうのでいいのでは?それで、バイトして元でを貯めてデイトレードでも勝手に始めれば良いともいます。

もちろん儲けられるかはあなたの実力?次第でしょう。
    • good
    • 0

マジレスします。


先週の雑誌に、日本のお金持ち100人という記事がありました。
これは、親の資産無く金持ちである、自分で起業して金持ちになった、と言う人ばかり載っています。

最終学歴は100人中
7割が高卒。
1割が中卒。
三流私大卒が1割。
東大が若干名
後は適当な私大卒

でした。

医者になって自己で開業してぼろ儲けしても、せいぜい年収2~3千万ですから、たかが知れてます。
金儲けしたいなら、大学進学等というばかげた選択肢はあり得ません。

近しい知人には年収2億~5億程度のものが数名いますが
皆、その名を聞いたこと無いFラン私大中退とか、高卒しかいません。
(親が大金持ちでない場合)
大学出た人間に金持ちはいないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!