電子書籍の厳選無料作品が豊富!

婦人科の薬についてです。
ホルモンバランスが悪く軽めの薬ですが毎日欠かさず飲むようにと医師から言われて毎日飲んでますその為、毎月病院に行き薬を処方して貰っています。診察代は500円ちょっとで安いのですが薬代が…毎月の事なので少しでも安くなる方法は無いかと思ってます。知って居る方がいらしたら是非教えて下さい。

A 回答 (3件)

その病院が、院外処方なら、調剤薬局で、後発医薬品、つまり『ジェネリック医薬品』を処方してもらえれば、幾らか安価になりますよ。


先ずは、先生と相談して、その病院が可能かどうかですね?
    • good
    • 1

他の婦人科にいってみて、処方されるかどうか。


つまり、飲まないとコントロールできない症状かどうかです。
おなじ診断なら、必要な薬と覚悟するもありです。
ちなみに、セカンドオピニオンだと言って診察するべきか、だまって診察すべきかというところが
悩むところかと思います。こういっては何ですが、他者が言っている診断に同調する可能性があるからです。
    • good
    • 0

運動をするとか健康的な生活習慣になれば、薬は不要になりますので、その分薬価は減ります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!