アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職での履歴書なんですけど、一般事務を受けます。手書きとパソコンどっちがいいのでしょうか‥。今までずっと手書きで書いていてほとんどの企業の方には綺麗で見やすいということは言ってもらえています。
内容の問題もあるかもしれませんが、資格もなく受けているのでパソコンでうって、ある程度パソコンは使えるというアピールしたほうがいいんですかね?

A 回答 (5件)

手書きがいいと思います。

パソコンは、特技のところに書いた方がいいと思います。綺麗な字が書ける事も、十分にアピールになると思います。
    • good
    • 0

パソコンなんて 使えて当たり前ですから 履歴書をパソコンで書いても 別に評価も何もしてくれません。


字のきれいなことは 今の時代でも大きなアドバンテージです 手書きをお勧めします。
    • good
    • 1

手書きの方が良いです。


パソコンができるといっても、履歴書程度の書類が作れるのは当たり前なので、アピールにはなりません。
パソコンができるアピールしたければ、仮のプレゼン資料一式をパワーポイントで作成して、この程度の会議資料はすぐ作れますってサンプル持参した方がまだ良いと思います。
今は、事務職でなくてもワードと、エクセルだと名簿作ったり簡単な表を作るくらいみんなできます。
事務職だったらできて当然です。
むしろ、文字の美しさをアピールした方が印象が良いと思います。
    • good
    • 0

履歴書は手書きが基本です。



パソコンがある程度できることは、履歴書の特技その他のところに手書きで記載しましょう。
    • good
    • 0

手書きでいいと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!