アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生 男子です。質問です。なんで中学生女子って集団行動しかできないのですか?何をするにも集まって行動するこの心理が分かりません。中学生(特に女子)は集団で遊んだり行動したり集団で勉強して、なんでも集まりますよね。
意味が分かりません。なんで中学生ってこんなに子供なんでしょうか。女子を見ているとレズみたいで気持ち悪いです。なぜなのか教えてください!

A 回答 (20件中1~10件)

私は、中学生女子です。


私は、元々1人が好きで、
小5の時までは1人でした。
でもそんな時に いじめにあいました。
それから集団でいるようにしています。
簡単に言うと、ほかの回答と同様に
*いじめられるのが怖いから
*保険
ですかね…
    • good
    • 0

みんなボッチが嫌なんだよ…


うん……笑
    • good
    • 0

弱い者は群れる。

良くも悪くも。
    • good
    • 2

女はそういう生き物じゃないのかな。

そう思うしかないよ。
ただ、広がって道路を歩いてるのは、どうしても許せないけどね。チャリならさらにイラってくる。
躊躇なくクラクション鳴らすわ。
何なの?って見てくるガキもいるけど、跳ねられないだけありがたいと思えってのね。
ガキに限らずです。いい大人もそう。
女はそうなんです。
    • good
    • 1

理由としては#8さんや#11さんの書かれているように「女性は集まって協力して仕事をしてきたから」でただしいとおもいます。



実際にイギリスの研究では、男性に教える場合は競争させたほうが効率がよいのに対して、女性に教育するときは課題を自分達で協力して教え合わせるほうが効率が良い、という結果もでているからです。

問題は「なぜ中学生になると群れだすか」ということだと思います。小学生まではそうでもなかったでしょう。
理由は女性としての自覚が芽生えるからです。もっと踏み込んで言えば男性への警戒と恐怖心が生まれるからでもあります。

中学生ぐらいの女子であれば、まだまだ判断力も高くありませんし、力や知識も足りません。これを補うのには「集団で居る」のが一番よいわけです。

逆に男子は、昔は15歳で元服したぐらいですから、将来の職業などの準備に入ります。群れない、とはいいませんが、群れていても女子ほどには効果がありませんし、嫉妬や仲間内での争いは不毛であり自分の将来に役立たないこともありますから、友人関係も(女子に比べれば)ゆるいものになります。

逆に女子は協力という名の「共依存」になっていますので「裏切られた」「あんな子だと思っていなかった」というような怨嗟や嫉妬が渦巻くわけです。これを「嫌い」という女性は実際には多いのですが、かといって男性のように「自立して自分で自分を守る」というのは難しい場合がありますので、どうしても群れることになります。

そして、覚えておいてほしいのですが、女性が群れるのはずっとこの先も同じです。
会社員になっても、女性が多い職場なら群れて食事したりトイレに行ったりしますし、派閥も生まれます。子供をもったお母さんも「ママ友」という名前で群れて派閥を作っています。

ですので、中学女子が集団でしか行動できないのではなく、中学以降の女性は大体群れて行動する、ということです。
    • good
    • 0

私も思います!(私も女)


トイレいく時も一緒!何かーキモイ
そういう集団って、弱いのが集まって、団体で強くなったみたいな
    • good
    • 0

集まることで自分は強い、って思いたいんじゃないですかー??


1人じゃ動けない子達が集まってるんですよ。
それ以外の子は別に集まりたくははくても、周りが集まってるから自分もそうしないと陰口がやばいので、、
合わせてそうしてるだけかと。
    • good
    • 0

そうですねー❗そも生き物か仲間意識ある生き物かな‼私も貴方の様に考えます。

また誰かといなと自分を知っていると思い込んでつるむのではないでしょうか?私は、絶対嫌な仲間意識と思います。
    • good
    • 1

どんだけ女子の悪口いいたいんだよwww


じゃ男子集まったらホモな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪口を言ったつもりはありません。どうして集まりやすいのか聞きたかったんです。でも確かに男子も仲が良すぎると気持ち悪いです

お礼日時:2016/05/13 21:45

昔から培われた生物本能的なもののようです。


どこかで聞いた話によると
昔は男性はは狩りにでて、女性達は集落で家事を協力しておこない生活してました。
そのことから、男性は、目的(動物を狩るため)に向かって何が最善かを考えてきました。
一方残された女性は、その集落での共同生活が全てです。その和から外れてしまったらもう生きては行けません。
少しでもずれたことをすると和を乱してしまい、和から弾かれてしまいます。例えそれが正しかったとしても。

ということから、今の女性の中にも昔の本能のようなものが少なからずあるのではないでしょうか。
大人になってもそれはあまり変わらないと思いますよ。仕事場においてもお昼になると女性の事務の人たちは仲良くお弁当を食べてます。
それが悪いとも気持ち悪いとも思わないですけどね。

中学生って全体を指しているのであれば、中学生はまだ子供ですよ。
貴方が大人な考えを持ちそれを周りに伝えたいのであれば、
周りにそれを伝える術、武器を身に付ければいいと思います。
それがまた一歩大人に近づくことだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています