一回も披露したことのない豆知識

縄文土器が世界最古であることは常識だが、朝鮮半島は1万年前から5千年前まで、無人島ならぬ無人半島だったことを押さえる必要がある。
ほぼ無人では、人類の歴史や文明が誕生するはずがない。

日本は、歴史を半島側から押し付けられていたのである。
朝鮮関係者は、何から何まで半島経由で日本に文化が伝わったと盲信者が多い
「騎馬民族渡来説」「朝鮮半島渡来(経由)説」、「日韓同祖論」などはすべて誤りで完全に否定・無視されている。
逆に、半島南部には日本独自の前方後円墳やヒスイが任那地域から出ていることは、日本が主役だった証です。

ただ一点、四世紀頃親日だった百済経由で仏教文化が伝播した程度である。
本当は、半島の大部分には古代から文化など存在していない。

逆に、日本列島には数万年前から縄文人が住んでいて、朝鮮半島には日本側から縄文人が渡り開拓が始まったという。
しかし、徐々に大陸から、エベンキ族・ワイ族などの北方シナ民族の度重なる侵略で半島の男は殺されるが、侵略者は半島女性と交わり子孫を残して民族の大交代が起こった。

最近のDNA研究の発達
発掘された人骨のDNA分析や土器の炭素14年代測定法という強力な手法が登場したことで、日本人と朝鮮人は、全く違っていることが証明された。(朝鮮人と中国人が近いというデーターが出ている)
日韓を巡る過去の説は理論的に破壊し、見直しが行われている。

どう思われますか?

質問者からの補足コメント

• >縄文土器が世界最古というのはいったいどのような根拠に基づいているのでしょう?

>いったいどのような根拠に基づいているのでしょう?

学者に聞いてください!僕は、学者ではないです。
    僕が、学者であれば、このような質問はしませんよ。♪^^
    DNA研究の高度な機器も持っていません。

僕の質問は、学者・研究者の言っていること知り質問しているだけです。
    お解りですか?

very funny  ha-ha         So long! ♪^^

• 僕の質問に、中国の事は関係ありません。
    孔子についても僕は、興味ありません。

孔子については、欧米の大学で、中国語教育の『孔子学院』が問題になっているそうで、
    米大学教授協会は「中国政府の一機関」と批判、各大学に契約の打ち切りを促す声明を出しているそうですね。
    米大学の多数の教授が連帯し、学院の閉鎖を求める運動が起きているそうで、名門シカゴ大の決定は、
    (契約更新交渉を打ち切り)
    孔子学院を抱える他の大学にも影響を与えそうだそうですよ。
    このくらいの事は知っています。♪^^

『孔子学院』のある日本の大学は、どうするんでしょうかね?
    何もしないと思いますけど・・・・。(これ質問ではないですよ)

ここでの質問は、日本と朝鮮半島の関わりですよ。

• >では妄想にとらわれてらっしゃるようですな。精神科で相談されることをお勧めします。

人権の侵害とか、ヘイトスピーチとかになりませんか?

無意味(価値のない事)な書き込みはよした方が・・・・。♪^^

• ここの質問で、どうして、右翼という言葉が出てくるのだろう・・・?

すぐ、右翼という言葉を使いたがる・・・・・反日○○の人達・・・・。

解っちゃうね♪^^

• 科学の力ってすごいですよね!♪^^
    宇宙の謎も科学の力によって、これまでの説が覆され、新たな発見。
    古代史もそうですね。新たな発見が見つかりこれまでの説が変わってくる。

まあ、教授の中には、ガンとして変えたくない人もいるようで、また、一般の人でも変えられては困るという人もいるようですね。

これからも、宇宙・古代史も新たな発見が出てくるでしょうね。(科学の力)
    ネットも資料の宝庫ですね。(学校教育だけが資料ではない)

gooとかYou Tube で検索。『よくわかる日本と朝鮮半島の古代史』
    (目からウロコでした)視野が広がりました。

日本人の祖先は、どこから来たのでしょうか?ロマンが広がります。♪^^

A 回答 (23件中21~23件)

では妄想にとらわれてらっしゃるようですな。

精神科で相談されることをお勧めします。
右翼でもそんなアホはいませんよ。
    • 0

縄文土器が世界最古というのはいったいどのような根拠に基づいているのでしょう?

• 0

http://www.asahi.com/culture/news_culture/TKY200 …
 縄文土器が古かったからって今の朝鮮と何の関係もありません。そんなことを言うのなら当時のアメリカなんて何の遺跡ものっこっていない、原始の世界です。
 しかし、中国の漢字の文化は尊敬しないといません。孔子、とか李白とか今でも伝わっている文化はたくさん残っています。
問題は今の中国人はほとんどその価値を理解していないことです。漢詩なんて高校で教えているのはおそらく日本だけだと思います。
 朝鮮人なんて漢字を学校で勉強することすらしません。全く愚かな人たちだと思います。

峨眉山月半輪秋  峨眉山月半輪の秋
  影入平羌江水流  影は平羌の江水に入りて流る
  夜發清溪向三峽  夜清溪を發して三峽に向ふ
  思君不見下渝州  君を思へども見えず渝州に下る
    • 0