プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には行きたい高校があります。
でも、親がその高校に行かせてくれません
親の同意がないと高校には入れませんか?
ちなみにその高校は親が面接に同伴です。
回答お願いします

A 回答 (4件)

面接以前に、願書を提出することになりますが、願書には保護者の署名・捺印が必要です。



質問者さんが、親御さんを説得して、同意を得ない限りは、受検自体ができないと思います。

また、入学後、入学金を始めとする諸費は誰が払うのですか。

しっかりと自分の気持ちを説明しましょう。
何のために受検するのか、なぜその高校でなければならないのか、その高校で何をしたいのかを
具体的に熱意を持って説明して、了解を得るしかありませんね。

親子面接ですと、私立高校ですね。
私立高校は学費・諸費が公立高校と比べて格段に高いですから、
質問者さんの住んでいる都道府県に、私立高校の学費補助制度がない限り、厳しいのではないでしょうか。

試験に合格するか否かの、勉強以前に、しっかりと親御さんと相談して下さい。
親御さんを無視しても、良い結果は得られません。

参考までに。
    • good
    • 1

>親の同意がないと高校には入れませんか?



その「高校」や進路指導の教師に聞け。
(普通の高校はそうだと思うが、質問は「その高校」限定だと思うので、一般側が使えるかは不明)
それでわかる事だと思うが、していないのか?
だとしたら、それは何故だ?

責任を負わない親切気取りの他人の発言が、それらより正しくて役に立つとでも思っているのか?

お前は自分で行動するのが面倒くさいだけじゃないのか?
「親の同意がなくても高校に入れますか?」の回答画像4
    • good
    • 0

成人、又は見なし成人でない限りは


法的に全く不可能です。
    • good
    • 0

未成年でそんなことは許されません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!