dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

44歳です。生理が終わって一週間後にまた生理が来ました。次は、そこから三週間後に生理が来ました。この不順さは、更年期の始まりなんでしょうか…
仕事で中々病院に行けなくて…
子宮頸癌検診は、毎年異常なしなので…
同じくらいの年齢の方で、若い時と比べ、極端な生理不順になった方いますか?

A 回答 (3件)

生理が終わって1週間後の出血は、排卵出血だったのでは・・・?


排卵期に不正出血を起こすことは、珍しくないです。
排卵出血は、排卵前に起こります。
出血が止まったころに排卵が起こり、そこから2週間後に生理が来ます。

ご年齢的に更年期と考えることもできます。
不正出血に病気が隠れているかもしれないので、
生理の様子が今後もおかしかったら、受診されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^o^)
生理不順以外に、ちょろちょろと出血もあるので、早めに婦人科に行きたいと思います!(^o^)
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2016/05/13 00:20

同じ位の年齢の者です。

私も数年程前から生理不順に悩まされるようになりました。1カ月に2回生理が来たり…最近では2カ月に1回、3カ月に1回、生理が来て2週間位生理不順続くといった様な感じです。生理がいつ来るのか全く予想不可能になり外出時は、ナプキンを手離せません。いよいよ更年期突入かと思っています。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も同じ感じの不順です…
常にナプキンをしています…
憂鬱です…
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2016/05/13 00:16

少し早いけどとても個人差がある事なので、まあ更年期の可能性は大だと思います。


40歳ぐらいで早々に閉経してしまった人、二人ほど知ってますので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^o^)
閉経…
あっと言う間に、更年期に突入ですわ…
気持ちは若くても、体は…って感じ(^_^;)
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2016/05/13 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています