アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在就活生です

一般職の事務志望なのですが、
キャリアビジョンってどんなものがいいのでしょうか。。。

一般職の出世?などの実態があまりわかりません

アドバイスお願い致します

A 回答 (2件)

お礼ありがとうございます。

大学生だったのですね。大変失礼致しました。
私は商業高校を卒業後、一般企業に就職し経理部門に配属され小口現金の管理を担当しました。
30年以上前の話ですので当時はパソコンもなく手作業で行う必要がありましたので、高卒の女子社員は重宝がられていました。
結婚後も辞めずに同じ会社で勤務し続けた私の例を述べさせて頂きます。
経理部門に数年在籍した後、債券管理部門に異動となり与信管理を担当しました。
更に数年後、営業部門に異動となり外回りの営業を行いました。
更に数年後、総務企画部門に異動となり、CSR活動の推進や新人教育を担当しました。
更に数年後、カスタマーサポートセンターに異動となり、顧客管理を担当しました。
高卒ですが長く勤めていれば色んな仕事をさせられることになり、入社当初のイメージとはかけ離れてしまいました。
それは私のみならず大手企業に就職した友人達は皆似たり寄ったりです。
一人だけ経理部門で課長になりましたが生抜きは彼女だけですね。
参考になれば幸いです。
    • 0

一般職と言えば昔は商業高校卒の女子が就くものでしたがあなたも高校生ですか?

• 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!いえ、4大生です!!