激凹みから立ち直る方法

覚えることの少ないバイトとは!?
大手なら具体的なお店の名前も教えてください!
覚えることの多かったバイトでも良いです!

ちなみに私は、個人経営の居酒屋はドリンクも少なく、覚える事は少なかったです。

地元のスーパーでは返金処理やレジ締めなどのレジ操作や閉店処理などなど覚えることが多かったです。

A 回答 (3件)

覚える事の多かったバイトとしてです。


ある商社系企業のアルバイトでしたが、本当に「何でも屋」でした。
製品の加工・検査、フォークリフトの運転、事務作業、長距離の配達、木工品の製造、
刃物研ぎ等々。大変な毎日で日々辞めてやろうと思っていました。
結局、ここでのアルバイトは辞めてしまいましたが、良い意味で自信がつきました。
    • good
    • 3

カラオケ店で働いてました、他にも漫喫、ダーツ、ビリヤード、卓球、麻雀、スロットなどがあるところでした。



覚えることが普通のバイトの何倍もあり大変でした。1つ1つのシステムも違いますし、レジもわかれてますので操作もすべて覚え、清掃や、料理やお酒のオーダー、ドリンクバーのチェック、レジ金のチェック、接客対応、クレーム処理、上司のご機嫌取り、使えない社員の穴埋め、

1人でそのすべての仕事を回すことも少なくなく、
週6-7やっとの休みの日も急な人手不足で呼び出し、10時間以上の勤務で頭もろくにまわらず。

でもその後に働いたところではカラオケ店での経験が活きたようで私は仕事のできる人間として映ったようです。
仕事での辛い経験があるからか、大抵の職場では楽に感じました。コンビニや本屋も私はとても楽でした。でもそんな経験をしたことがない人はコンビニも大変だと言っていたのでどんな地獄なんだろうと働いてみたらこんな楽な仕事はあるのかと思うほどでした。

やっぱり経験です。
経験があれば覚えはよくなると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
すっごく大変そうですね…お疲れ様でした。
なるほど!経験が大切ですね、ありがとうございました

お礼日時:2016/05/12 23:02

すでに経験して知っている仕事は覚えることが少なくて済む。


教える側も楽なので経験者歓迎とか言われる所以です。

いろんなバイトをしていろんな仕事を覚えよう。
次からは覚えることは少なくて済む。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!