プロが教えるわが家の防犯対策術!

奥歯の親知らず歯茎炎症、化膿。

10日の朝から少し奥歯の親知らずに
違和感があり気にならない程度だったので
そのまま気にせず過ごしていました。
ですが、その日の夜に痛み始め
市販の鎮痛剤を飲み、眠りにつきました。
11日朝起きるととても痛み徐々に顔が
腫れ始め、歯医者に行き診てもらいました。
原因は親知らずの歯茎にばい菌が入り
酷く炎症を起こしていて化膿している。
との事でした。
炎症が酷いため抜歯は様子を見ましょう
と、言われ消毒してもらい軟膏を塗ってもらいました。
そして痛み止めと抗生物質の薬を
3日分づつ貰いました。

ですが、良くなる気配は全くなく
逆に悪化している気がします。

眠れない程の激痛で30分置きに痛みで
目が覚めてしまうんです。
熱もずっと37.0〜38.3。
口を開けることも痛くて開けれず
食べることはもちろん飲み物を
飲むことさえ苦痛です。頭痛もします。
顔も倍に腫れ上がり首まで腫れてきていて
かなり熱を持っています…
熱さまシートでとにかく冷やしているんですが、痛み止めがきれはじめるとのたうちまわる様な痛さです。
市販の鎮痛剤を買いなんとか痛みは緩和
できていますが、ズキズキ痛みます。

歯医者の先生には3日くらいで腫れは
引いてくると思います。と言われたのですが
本当にひくのか、痛みはなくなるのか
不安でたまりません。
仕事も休みを貰い、家事は手付かずです。

どなたか教えてください。
長々すみません。お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 痛みに耐えきれなくなってきています。
    腫れが徐々に下に移動している気がして
    リンパ?がすごく腫れています。
    助けてください…(;_;)

      補足日時:2016/05/13 06:05

A 回答 (1件)

即刻 歯科医に行きましょう


処方された薬が効いてないみたいなので 薬を変えるか何らかの緊急処置が必要です。
現況の辛さを訴え 対応してくれないようなら 病院を変えましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

病院に電話して診てもらえるようにお願いしました>_<

お礼日時:2016/05/13 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!