プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ギア付きの折り畳み自転車(タイヤの小さいやつ)で時速45キロ出すことは可能ですか?

A 回答 (4件)

下り坂なら可能

    • good
    • 0

高校生の時に父親の車とたまたま併走した瞬間に全開で40kmだったと言われた。

滅茶苦茶鍛えていた時にだったけど。もっと早い人はいくらでもいるでしょ
    • good
    • 0

平坦地の道路上では無理


http://law.jablaw.org/rw_speed
    • good
    • 0

折りたたみか否かは余り関係ない、として。



タイヤのサイズはそれこそお盆程度の12インチ程の小径なのか、それともママチャリ程はある20インチか?

時速45キロで走るためには、12インチのタイヤを1分間に何回転以上させ、どのギアでどの程度の足の回転数を要するか、ってな話は面倒なので止め。

3速の20インチのママチャリに、当時6歳の子供を乗せ(12~13キロ)、脇を颯爽と駆け抜けて行ったロードバイクにカチンと頭に来て、「良く捕まっていろ」と自転車を鬼の様に漕いでその無礼者を抜き去った事がある親父としては、40キロは出ていたと確信。脇を車も抜いて行ったから。12キロの重しが乗っていたから却って勢いも付いた、という説もない事はないが。

12インチだと自信ありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!