dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

公立高校で学科を変えるのは不可能ですか?

A 回答 (5件)

同じ学校は転学はできないなぁ。

転学じゃないから。1年からやり直しだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジですか…。
ありがとうございます!!

お礼日時:2016/05/14 16:57

退学してからはいけるかも。

転学はその学校に空きがある場合と、親の転勤による移動もしくはイジメの事実がないとダメ。もちろん試験は受ける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むっちゃ空きがあるんですよ!
でも、それってまた一年生からやり直しですか?

お礼日時:2016/05/14 16:52

それは不可能です。


どうしてもというのなら、一度退学するしかありません。
因みに転学といって高等学校に在籍のまま、引き続き他の高等学校の相当学年に移る場合には年3回、各学期末(3月、8月、12月)に募集し、次の学期から転校することは可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まじですか?
にがっきからいけるんですか?

お礼日時:2016/05/14 16:45

契約だからね。

入試も無意味になるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
退学してもう1回受験し直すのはできないんですか?

お礼日時:2016/05/14 16:43

残念ですが不可能です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2016/05/14 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A