プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人になって、早10年以上がたち、その間に自分のお給料は、ほとんどブランド品などに消え去りました。
その消費癖が治らず、手元にお金がないのにカードで買ってしまったりしていました。カードもその時はいいのですが、お給料の金額はほぼ決まっています。
カードの返済をしたら、手元に残るのが何千円とかになっていて、家賃や光熱費を払うためと最初はそんな気持ちで借金をしました。
借入金も最初は少なく借りていましたが、自分のお金っていう感覚に陥りすべて借りてしまい、結果、ブランド品、時計、化粧品にあっという間に消えてしまい、残ったのは毎月の莫大な返済金です。
今のお給料では追いつかないので、バイトも考えましたが、正直副業が認められていないのでどうしたらいいか困っています。
Q&Aサイトなどで、専門家に相談したほうがいいなどありましたが、専門家の方に相談したら解決するのでしょうか?

A 回答 (4件)

そりゃあ このままズルズルと借金地獄に陥るよりは 専門家に相談した方が良いが

専門家に相談しても 過払い金のレベルじゃないだろうから 任意整理(利息なりを負けてもらってちゃんと返済を約束する)してもらうか 自己破産(会社にも知れて居づらくなる)するしかないわな
まあ、ゼロから出直す覚悟が必要だが それが出来ないなら〇俗関係に転職すれば 派手な生活も続けられるかも
    • 0

任意整理って方法もあるが 基本的に借金が消えるわけではない。

だが利息だけでも減らしてもらえれば これ以上借金が膨らむことはなくなる。
とりあえず司法書士を尋ねるのが早い。

だが懲りずに何かまた買えば あとは自己破産となる。
借金はなくなるが 親にも親戚にも周りにも信用がなくなる。
給与の差し押さえなどされれば会社も知るはめになる。
ただし 結婚して旦那にすがれば とりあえずはなんとかなる。
ローンは旦那名義でカードの引き落しも旦那でやれば クレカも可能は可能。
ただし 同じような欠点を持つ相手に惹かれるのが人間というものなので よほど反省しないとそういう相手との縁はない。

副業はアルバイトで例のマイナンバーを提示しなくて良ければほぼバレない。
水商売が比較的たやすく出来る。
知り合いに出会わないよう 3つくらいは隣の町でやること。
出来れば深入りしたくないし 浪費癖のある女性が多いから 木金土の週3程度でチェーン店キャバクラで働くのが間違いが比較的少ない。
良くはないが 求められたとしても自分の正職は履歴書に書かない方が良い。
    • 0

いかなる問題も、それをつくり出した同じ意識によって解決することはできません

• 0

> 専門家の方に相談したら解決するのでしょうか?

何もしないよりはよいでしょう。
 自分では調べ切れなかったり、考え付かなかったりする方法を伝授してくれる可能性はあります。
 また、第三者からの意見を聞くことにより、今までの生活と決別することへの決心がつくかもしれません。

具体的にどの程度の債務超過になっているのか存じませんが、手持ちのブランド品を処分してもなお相当額の借金が残る場合は全資産を掃き出し自己破産するのが最善策かもしれません。
 そういった部分も含め、またそうした場合の後々の不利益なども含めて相談されるとよいでしょう。

http://www.kokusen.go.jp/map_tajuusaimu/
    • 0