アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不登校で私立高校に合格することは可能でしょうか?

私は訳あって別室登校をしています。
受験生です。

テストは全部受けて、提出物は全部やって、教室にはできる限り入ろうと思っています。
別室登校は出席扱いです。
塾は週二回、あとは別室で勉強、家でたまに勉強しています。(ー ー;)
学力は普通よりちょっと下くらいだと思っております。
偏差値45の高校を希望しています。

どうしてもその高校に魅力的なものがあるので私立高校の全日制に入学したいと思っています。

不登校でしたらやはりハンデがあるのでしょうか?
勉強は本気で頑張ります。

不登校で私立高校(全日制)の合格は難しいのでしょうか?

ご返答の程 お願い致します。

A 回答 (4件)

合格はできる。

ただ、高校でいきなり治るのだろうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答くださり有難う御座います!

おっしゃる通りです。
そこは中学の時点で克服しないといけない課題だと自分でも思っております。
やはりそう思いますよね…
全力を尽くします。高校でも全日制に行くとなればやれる限り頑張ります。

有難う御座いました!

お礼日時:2016/05/17 22:30

頑張っていれば合格は出来ると思います。


ただ…中学で不登校なのに高校に行ってから急に登校出来ますか?
私の高校でも中学の頃不登校だった子がいて最初はみんなと仲良くて楽しそうだったのに最近不登校です。

なのでそこの高校に本気で行きたいなら、教室に通った方が良いと思います。
だけど無理せず少しずつ頑張って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答くださり有難う御座います!

現実もしっかり見て
徐々に教室に行けるように努力致します。
有難う御座います。

有難う御座いました!

お礼日時:2016/05/17 22:33

偏差値がクリアでしたら合格出来るでしょうね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答くださり有難う御座います!

そうですか…
ほっとしました。
有難う御座います。

教室にも行けるよう努力致します。

有難う御座いました!

お礼日時:2016/05/17 22:34

なんで不登校か分かりませんが、私は中学生の時3年生の夏までは学校に行ってました。


それ以降は全く行きませんでしたが公立のトップの高校に入り、卒業し、超一流企業へ入社しました。
何事も自分次第。

しかし、人の金で勉強してるんだから、高校は行きましょう。
面倒くさくても、嫌でも、嫌われても行きましょう。
私はそうやって高校も卒業しました
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご返答くださり有難う御座います!

そうなのですか…
それは凄いですね!
精一杯頑張ります。

そうですね。
その事を肝に銘じて頑張っていきます。
心強いお言葉有難う御座います!

有難う御座いました!

お礼日時:2016/05/17 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!