アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この時期になると体調崩す方いらっしゃいますか?
初めて目眩に襲われ焦りました^^;

A 回答 (2件)

水毒とは漢方の考え方ですね?


そういう方面からの回答ではないですが、
この時期は梅雨もあり、気圧が変わりやすいのでめまいが
起きる人多いですよ。

人によって出る症状は様々ですが
気圧が変化するとそれを耳(内耳)が感じ取って
めまいを起こしたり喘息が出たり古傷が痛んだりします。
また暖かくなったり寒くなったりするだけでも
体が感じ取ってアレルギー反応の蕁麻疹が起きたり
自律神経に影響したりしますからね。

今回のめまいは
メニエールとか良性頭位性めまいなどかもしれません
病院で薬もらっておけば安心ですよ。
    • good
    • 0

「水攻め」という拷問があることから解るように


水は飲み過ぎると、体調を崩し、
最悪、水中毒になり死に至ります。
食事の水分も入れて、1日3L以内にするべきに思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!