dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

三半神経の異常でめまいがひどく歩く事も出来ませんでした
再発しない為にはどの様な治療をしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

「三半神経」ではなくて、「三半器官」の事ですよね。



年齢・性別・症状をお書きでないので、アドバイスのしようがない。

>三半神経の異常でめまい

めまい専門医の診断でしょうか。

めまい = メニエール病 とは限りません。

参考URL ↓

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2952982.html

No.5 が私の回答です。

お大事に。
    • good
    • 1

酔い安いことと、めまいが出やすいことは必ず一致するものではありませんが、逆は言えるかもしれません。


ある程度は慣れによって酔いにくくはなります。
    • good
    • 0

今はないのでしょうか?


残念ながら、めまいの予防というのは難しいと思います。
症状がでたら軽いうちに耳鼻科をかかるしかないですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早々 有り難う御座いました
一週間安静で歩く事が出来ましたがまだ心配です
車 船などに弱く酔う事もあり関係があるでしようか?

お礼日時:2007/05/01 09:53

メニエール症候群かもしれません。


まずは、病院で診察してもらいましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々 有り難う御座いました

お礼日時:2007/04/30 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!