プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。

職場でアルバイトの子がミスしてたら
指摘しますか?

たぶんこの前レジで私がミスしたのだと思いますが、全く指摘されずに帰りました。でも、何かしたのは確実だと思いますが、いつも通り何も言われず、、、

社員さんたちが何かこそこそ話してて、
たぶんレジ誤差出たのだと思います。

よほどあきれられているのでしょうか?

私はあまりレジには入らず、バイトで出勤しても1、2回しか毎回入らないので細かい操作は最近教えられておりまだまだ不馴れです。しかし、バイトはじめて五ヶ月ぐらいたってるので全部一人前にできると思われてるのだと思います。

毎回私が入る度に誤差が出てたらどうしようと思って怖いです。もう辞めたほうがいいのだろうかと悩みます。

A 回答 (3件)

怖がることはないですよ!

職場で嫌な目にあっているとか、人間関係で悩んでいるとかでなければ、続けてみませんか?
どのような事があったのかはわかりませんが、本当に問題があれば本人にちゃんと言うはずです!
心配ばかりせずに、でも気をつけてレジをしましょう!
確認しながらしましょう!
大丈夫ですよ!
    • 0

陰でこそこそ、本人が知らない、って言うのは、感じ悪いですね。

わたしならズバッと言われた方がスッキリします。しかし相手にしたら、いちいち言わなくてもわかるでしょ、という空気であなたに悟ってもらいたかったのかもしれませんね?気になるなら、その時に聞いて、自分に非があれば謝ってみるとかしたらいいんじゃない?相手は、また尻拭いをしている、って感じてるかもね?わからない時は、その都度相手に聞いてみてくださいね。
    • 0

私なら、失敗してもまだまだ言うレベルじゃないバイトさんには、いちいち言いません。

よほどの事なら別ですが、自分でレジミスも直せないバイトさんなら、社員がフォローして、なんとかします。
でも、自分がミスした可能性が少しでもあるなら、
「すみません、レジ、間違えたかもしれません。」
ぐらい言う姿勢は欲しいですけどね。
    • 0