プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在31歳で、あと数ヶ月で32歳になります。
仕事は障害者の就労支援施設に勤務しています。
資格は特になく、自動車とヘルパー2級のみです。
今後の自分を考えた時、作業療法士という仕事に魅力を感じました。
しかし、今から作業療法士を目指すにはまず3年~4年制の専門学校に入学しなければなりません。
正直、学費を4年も払う事ができません。
社会人でもお金を借りたり、奨学金のようなものはあるのでしょうか?

また、もうひとつ合わせて質問ですが、31歳(32歳)から作業療法士を目指す人は少ないんでしょうか?

A 回答 (2件)

学生になる以上、日本学生支援機構の二種奨学金が借りられます。

最悪保証人がなくても問題ありません。

30過ぎでも作業療法士を目指す人はいます。
検索をすると似たような質問をたくさん見つけられますよ。
    • 1

お金を借りたり、奨学金のようなもの・・・社会人ならご存知と思いますが全部借金です。

金融機関は貸してくれますが返済しなくてはなりません。当たり前ですが借りた金額より多い金額を返済します。覚悟の上でどうぞ!

31歳(32歳)から作業療法士を目指す人は少ないんでしょうか?・・・作業療法士は少ないです。普通の感覚を持った人は看護師か医師を目指します。医学部医学科って学士入学や社会人入学してくる人が多いです。看護師はいつでも求人があり×1子持ちでも簡単に就職できるから。
    • 0