アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼します。

火曜日の夜37.4の発熱。その日の夜中には38.5になり解熱剤服用しました。結果朝には36.7になっており安心しましたが、1時間後には38.4にまでまた上がりました。
水曜日、木曜日、金曜日ともに午前中は36.9〜37.5を行き来しているのですが、夜になると38.0〜38.6になってしまいます。

初期症状は鼻水と軽い喉の痛み、頭痛でした。その後喉の痛みがひどくなり、唾を飲み込むのも痛くなるまでに…。現在はその喉の痛みは引いてきています。
しかし熱は下がりません…

水曜日に病院に行き、風邪と判断されましたがこんなに熱が続くのか??と疑問です。

咳のでない肺炎もあるとネットでみました。喘息もちなので呼吸器系は弱めかと思います…

これも風邪なのでしょうか?

A 回答 (3件)

風邪の熱でも、ウイルスや細菌の種類によってはそのくらいの期間熱が出ることはあるかと思いますが、どうもいつもと異なりおかしい、ということであれば、もう一度受診してレントゲンなどとってもらうと安心ですね。

    • good
    • 1

普通の風邪よりも熱が高くて長引いていて心配なのなら、総合病院で検査受けるしかないでしょ。

風邪が治る時は午前中にはもう平熱になっていて治るけど、午前中に微熱があれば夜には必ず熱が高くなりませんか?明日の朝にまだ熱があるとかで心配なら他の病院に行かれたほうがいいと思いました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

朝は平熱にもどっちゃいました…ww
これで夜も上がらないことを願います…

お礼日時:2016/05/21 10:39

あまり熱が続くようなら肺炎になっているかもしれませんよ。

レントゲンは取りましたか?
私も以前に咳がなく熱が下がらず病院でレントゲンを撮ったら肺炎になりかけでした。
明日にでも病院に行ってレントゲンを撮る事を進めます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

咳のない肺炎ってやはりあるんですね!!
朝には熱は無くなってるので病院に行っても…って思っちゃうんです。

お礼日時:2016/05/21 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!