プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

膝が痛いのですが膝も筋肉痛になるのでしょうか??
1週ほど前に屈伸的な運動をして少し膝が痛くなっていたのですが、その時は筋肉痛かな?と思いそのまま湿布貼ったりしてすごしてました。そして少し膝が痛かったのですが最近また屈伸運動的なのをしました。そうすると、その際中や直後から膝がすごく痛くなりました。太ももやふくらはぎも筋肉痛になっているので膝もそうなのかと考えましたが少し不安なのでわかる方教えていただきたいです。

膝は曲げ伸ばしの時に痛みがでます。(関係無いかもしれないですけど触ると地味にピリピリします)
立ち座りは何かにつかまってでしか痛くてできません。(筋肉痛のせいかもしれないですが)
年齢はまだ学生です。体型は細くはありません。

A 回答 (4件)

御若いので、考えられるのは、膝の皿が割れた 


のかも、知れません。

一度、整形外科を受診し、レントゲンか、CT撮影を依頼して
下さい。

何ともなければ、いいですね。
おだいじに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。一度病院にいってみます。

お礼日時:2016/06/10 16:54

変形性膝関節症かな?


急な体重の増加等により、過度の負担が膝にかかっているのかも。
あとは、膝を曲げ伸ばしに必要な筋肉が損傷しているか、正常に機能していないか。
たぶん筋肉痛ではないと思いますので、一度整形外科を受診することをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。筋肉痛じゃないですよね、、病院にいってみます

お礼日時:2016/06/10 16:56

半月板損傷を起こしている可能性があります。


屈伸時に痛むようでしたら、整形外科に受診されることをおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。早めに病院に行きたいと思います。

お礼日時:2016/06/10 16:58

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っている者です。


そのような症状の方が当店にも来店されます。
病院では、「変形性膝関節症」との診断を出されますが、通院しても
ほとんど改善しないようです。
従って、当店に来店されるのです。
★原因は、次の2つが考えられます。
 ①太腿の大腿四頭筋、すねの前脛骨筋などの筋肉疲労及び
  筋肉コリです。
  膝の屈伸等の時には、太腿とすねの筋肉が柔軟に伸び縮みすることで
  膝の屈伸が行われるのですが、太腿とすねの筋肉が筋肉コリなどで
  硬く縮んだままだと、膝曲げ時に太腿とすねの縮んだ筋肉が無理矢理
  引き延ばされ、筋肉が切れそうになり痛みを発するのです。
  このような症状の場合、次の様に診断されます。
   ・小学生などは → オスグッド症
   ・高齢者は → 変形性膝関節症
 ②腰椎(腰の骨)の崩れによる神経性の痛み
 
★改善には、悪化している筋肉を緩める、崩れている骨を整える等の施術を行います。
 そのためにも当店の様な「カイロプラクティックの治療院」での
 治療を受けることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。症状をみながら考えてみたいと思います。

お礼日時:2016/06/10 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!