アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警視庁の試験で漢字テストがあるのですが、漢検の何級あたりの問題がでるのですか??
詳しい方教えてください!

Ⅲ類をうけます!

A 回答 (3件)

警察官採用試験の漢字試験ならば、新聞で使われる漢字などがメインで出題されます。

あとは漢字検定三級~準二級クラスのレベルの出題です。
    • good
    • 2

何級が出題されるのか?と言うよりも、


こと警察員(地方公務員の事です)に成るからには最近でこそ書類は全てPCでの作成ですので変換はしてくれます、
問題は其の変換のどれが正しい文字なのかが確実に判断できないとね、
当然手書きの場合も有ります、
なので、少なくともPCの漢字変換に入ってる漢字くらい(凡そ2千字余り)は何時でも音・訓どちらも読み・書き出来ないと話しに成らないのでは無いでしょうか?、
でないと恐らく仕事には成らないでしょうね。
    • good
    • 0

準2級程度かな・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!