アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入社試験の面接でボロカス言われて内定もらいました、
ある大手の子会社に受けに行きました、
駅まで迎えに来てくれてる人事の方はふつうなのですが、
3人のうちの1人の面接官が変わってました、
面接は3人の面接官の集中放火で、
自分の質問の時しか目を見てくれず、
真ん中の色黒の人は体を横に向ける始末、
私は専門学生で、1年目は国家資格を取っていたので、
運転免許が取れておらず、
色黒に運転免許はないと話にならんと言われて、
時々また言ってきて3回くらい言われました、
その後色黒にほかに受けてる会社はあるんか言うから、
御社一本勝負です言うと、またうまいこと言うて〜ほんまうまいのぅと言われだんだんイライラしてきました、
そして内定が出たらうち来てくれるんか言うから、即是非お願いしますと言いました、

後日担任の先生に会社から連絡が行き、
優秀な生徒で好印象だったと言ったそうです、

これ圧迫面接ってやつなんですか?
それとも技術者には変わった人がいるもんなんですかね?

A 回答 (3件)

圧迫面接です。


相手が怒った時の態度を見てたのですね。
でも、好印象で良かったと言う事は、それだけ厳しい人に気に入られたんですから、今後を期待されたんですよ。
頑張ってください。
    • good
    • 0

良い面接官(上司)に出会いました。


就職で来たら何でも気軽にものを言える方です。
徐々に分ると思いますが、比較的に変わった人物のようです。
    • good
    • 3

面接官には「悪者役」がおり、その意地悪言葉にもめげずにしっかりと自分の意見が言える人は「優秀」と判断されると思います。


技術者には「変人」が多くいます。通り一遍の良い人では革新的な技術は生まれないでしょう。
ご参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています