dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日 息子が右歩道を自転車で走行して、駐車場入り口で左折しようとする車がいたが、しばらく止まっていたので譲って貰ったと思い そのまま走行したら、右駐車場から出て来た車に衝突。その次の事はあまり覚えていませんが、右眉毛あたりを2、3針縫い、全身打撲と右肩じん帯が伸びた?、左ヒザ、右足首、手首の傷などで全治3週間でした。
相手も駐車場から出る際 右の車に気を取られて左側来る自転車を見落としたそうです。
相手から お互いに悪いから と言われたので、こちらも悪いと思い、物損事故扱いにしようと思うと言ってしまったのですが、その後の相手方の態度が気になり、この対応に 私は相手の保険会社から後日電話があった際、本人には言えないけど、対応が悪いと思います!と言って 人身事故にしようかと考えています。と伝えたら、次の日 相手方から電話があり、「すいませんでした。後は保険会社と警察の指示に従って行動します。」と言ってました。この場合、何対何になるのでしょうか?教えて下さい。まだ人身か物損か迷っています❗️

A 回答 (11件中11~11件)

ばかもん!!子供が怪我したんだろ。

すぐに警察に人身の届を出しなさい。
(時間がたつと人身にできなくなるよ。その後相手が態度を豹変させ。不誠実な対応を取り出してもあとの祭りだよ。)

>右眉毛あたりを2、3針縫い、全身打撲と右肩じん帯が伸びた?、左ヒザ、右足首、手首の傷などで全治3週間でした。

これほどのけがをしておきながら、なぜ人身か物損かで迷うか、俺には理解できん。子供のことを考えるならすぐに人身にしなさい。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。