アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が働かない。仕事も探さない。子供もいるのに。どうしたらいいの。

A 回答 (7件)

仕事もしない探す事もしない。


こんな旦那邪魔でしかないですね。
この先も仕事して家族を養うという言う責任感は皆無と思います。
子供がいると言う事ですが、まさか子供が出きる前から仕事してないて事はないですよね。
私なら即こんな旦那とは離婚しますが。
このままでは死ぬまで苦労しますよ。
    • good
    • 0

ご自身だけの収入じゃキツいとはいえ、


今の状況では、ただ旦那が邪魔なだけです。

働かず、家の仕事もせず…じゃね。
旦那のタダ食い&光熱費がかさむだけ損です。

働かざるもの食うべからず。
人にすがるべからずです。

1人で育て
るのは大変ですけど、
女として、そういう男を選んだ事の責任と、
母親として、子供を1人でも育てなきゃならないという責任を
今一度、強く覚悟を持つべきです。


少なくとも、母子家庭になれば援助がありますんでね。
旦那一人分の生活費全般が節約できるし援助してもらえるんですから、
今よりは、マシにはなりますよ…。贅沢しなきゃ。


また、
一旦、ご実家に帰り、距離を置くのも手です。
就職先見つけて働くまでは、戻らないと。

旦那に働け!じゃないと、現実問題やって行けないとちゃんと言わないと。
このまま変わらないのなら、別れてと。

ご自身が、甘い状況のまま言ったって、
「どうせ本気じゃないから大丈夫」だと見透かされて、
結局言っても動かないと思いますんで。


まずは、1人じゃやって行けないとか、そんなこと言ってないで、
本気で危機的状況なのであれば
そのくらいの覚悟を持って、腹くくってください。
    • good
    • 0

No1です。



1年以上ですか……。
そうなると一時的に気が滅入ってとかじゃ無さそうですね。
そうなるともうあなたの気持ち次第ですよ。
このままこの人とやっていけないと思うのなら離婚だし、一緒に頑張って行きたいと思うならご両親を交えて話し合った方がいい。
ちなみに1年以上も生活はどうしてるんでしょう?
預貯金?
それともあなたが働いてるの?
もしくは両方?
いずれにしてもご自身に生活力が無いとしても、働かないでご飯食べるだけの人がいても負担だけですから、離婚という選択肢もおおいにアリになってきますね。
    • good
    • 1

一度晩飯や、洗濯を抜けばどうでしょう。

    • good
    • 1

貴女の男性を見る目が悪いのです。



別れて税金に泣き付いて下さい。
    • good
    • 0

別れた方がいいです。

母子家庭なら補助や保護も受けやすいです。
働かない男をあてにしても始まりません。女性の働き口はありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の収入だけじゃ難しい。いえのことしてくれるわけじゃないし。

お礼日時:2016/05/23 14:24

どれくらいそういう状況が続いてるの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一年以上です

お礼日時:2016/05/23 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています