プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サイトに登録してしまい
支払わなけれければ端末情報をもとに名義者の住所の所に郵送物など請求書などを送るそーなのですが。
本当ですか?

A 回答 (8件)

はっきりと伝えます。


携帯・スマホ・ネット。
全部、住所・氏名等の個人情報は流出しません。
*相手に、情報を送っているなら別です。
何れも、ブロバイダーやキャリアは裁判所の許可がない限り、個人情報は明かしません。
*事実であれば裁判所から封書で配送されます。
*この場合は必ず対応してください。
携帯・スマホ・ネットのアドレスは最低変更してください。
メール等で催促が有れば、返信や削除しないで役所の生活相談や警察に見せてください。
    • good
    • 0

不安でしょうから、少し具体的にネットの仕組みを説明します。

そうすれば住所が分からない、ということが納得できると思います。

質問者様はネットにどのように接続しているでしょうか。
スマホ?自宅のプロバイダー?

どのような場合でもネットに接続するときは以下の手順で接続されます。
1.自分のスマホや自宅のネット設備から「アクセスしたい」という信号を送る
          ↓
2.その信号をうけた携帯会社やネット接続会社(いわゆるプロバイダー)はその人が契約者かどうかの確認の手順を開始する
          ↓
3.スマホやネット設備から登録してある暗証番号などを接続会社のシステムに送る
          ↓
4.接続会社は暗証番号などを確認し、間違いなく契約者であることを確認できたらネットの接続を開始する
  

 このときに接続した番号を割り振り、接続が継続している間はその番号からのリクエストを同じ番号に返すようにしています。一般的に確認できるのはこの番号で、2chなどで「成りすまし」とか同じ人が別の名前でいくつも書き込みをするのを確認しているのが、この番号になります。でも同じ人がひとつはスマホで、ひとつは家のネット接続で、さらにモバイルルーターなどを使って接続する、なんてことをされると番号がそれぞれ割り振られるので、見分けることが出来ません。

多分質問者様も見たであろう、端末情報、というのはこのことなのです。

この手順と端末情報を良く見てもらうと分かるのですが、接続会社や携帯会社は「契約者」かどうかしか確かめていません。
ですから自宅での接続だって、別のところに引っ越してから、同じ手順(暗証番号)を送れば同じように使えます。住所はまったく関係ないのです。

ですから、普通のやり方では住所が分かることは絶対にない、と言っていいのです。

・警察はなんで住所を特定できるのか

 でも警察は住所を特定していますよね。それは端末情報で「どこの会社からネットに接続しているのか」は分かるからです。その接続会社に行き「○月○日の何時何分に接続した、接続番号(IP番号)・・・・・・・・の契約者は誰だ」と開示を求めるのです。そうすれば契約者の情報が警察に渡りますので、そこには当然住所や電話番号、名前が書いてある、ということになります。

でもこれは警察だからできることで、普通はできません。また、民事ではこれらを開示する義務もないので、端末情報で住所が分かることはないのです。
    • good
    • 0

あり得ません。



サイト側で知りえる情報って、パソコンで登録したらブラウザーの種類や、せいぜい地域(近畿、関東etc.)が分かるレベル。
スマホでも、プラスしてスマホの機種が分かる程度です。

弁護士や警察通せば、住所や氏名など割り出すことも不可能ではありませんが、そもそもが法律上問題がある商売やってるから、そんなマヌケな&手間のかかることはしません。
もっと手っ取り早く稼げるカモを見つけます。

と言うわけで、一切無視しましょう!
    • good
    • 0

なかったです!

    • good
    • 0

郵送されて来たら対応すれば良い。


それ、全部が嘘だから無視でなんの問題はない。
    • good
    • 0

本人が十分に納得して登録し、支払いも妥当と思う物なら支払う必要も有りますが、ご質問の場合はその様では無いようですね。


本人の思惑に沿わない支払いの請求であるならば、このまま放置してください。
ネットでの登録では住所までは分からないのが普通で、たぶん郵便物が届くことは無いと思われますが、万一何らかの方法でしつこく請求された場合は、お近くの消費生活センターや警察に相談してください。
これ以上の反応は相手の思うつぼと成りますので、絶対に要求に応じたり返答しないでください。
    • good
    • 0

俺も、そうゆうのけっこうあったけど、きませんでしたよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

郵送物など請求が届いたりはないですか?

お礼日時:2016/05/23 21:32

嘘です


返信してはダメです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に嘘ですか?
信じても大丈夫ですか?
怖いです
サイトにそぉかいてありますから

お礼日時:2016/05/23 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!