いちばん失敗した人決定戦

オバマ大統領が、広島に行くそうです。原爆資料館、原爆ドームに黒いバックに入っている核ミサイルの発射スイッチも持って行くのでしょうか?あり得ないことですけど、原爆ドームの中から核ミサイルのスイッチが押されるかもしれないと世界の人は思うのでしょうか?
 絶対そんなことはしてはいけません。サミットの期間中だけはあのスイッチは飛行機の中にしまっておいて欲しいと思います。そして世界の平和について話し合って欲しいと思います。
 絶対に核が飛んでこないと信じられる数日間を世界にプレゼントして欲しいと思います。
皆様の考えはいかがでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 70年前戦争が終わった時に、教師たちが反省しました。それまでは立派な軍人を作る、立派な母親を作ってたくさんの子どもを産ませる。そして日本は世界に繁栄する。そんな教育は終わったのです。
     それから何とかしたいと思った教師が日教組と言う組織を作りました。現実にはGHQの指導も合ったと思います。親も堂々と学校に文句が行ける組織としてPTAを作りました。ペアレントティチャーアソシエーションの略です。教員採用試験に英語のスペルまで出ましたので必死で勉強しました。
     確かに全て成功したとは思いません。教育の失敗の例はいくらでもあります。まずニートの存在です。ネトウヨの存在です。ホリエモンのように何も作らないのに金を稼いでそれを尊敬するような風潮もそうです。桝添や橋下のような男を立派な政治家と持ち上げるような間違った民主主義も失敗例です。教育は本当に難しいモノです。

• 風に立つライオンの話は特別な美談ではありません。何万人もの医師が世界中からアフリカにやってきて医療活動をしています。シュバイツァー、野口英世さん昔も今もたくさんの人が頑張っています。学校を作った人もいます。どうか歴史をしっかり勉強して下さい。
    シュバイツァー、野口英世
    の話なんて小学校時代に伝記を読みました。それくらいの教養は最低でも持っていて欲しいと思います。

• サミットも無事に終わり、広島から核のスイッチが押されることは現実にありませんでした。
    広島の平和の願いが世界に届いて良かったです。そう思わない皆さんは8月6日に小学校で平和授業を受けて下さい。
     世界の平和を祈りつつココで締め切りたいと思います。
    山内篤司

A 回答 (31件中31~31件)

原爆ドームは史跡保存の観点から立ち入り禁止です。

原爆資料館には持ち込むでしょう。

>世界の人は思うのでしょうか?
別に世界と比較しなくても、日本やアメリカでも思う人はいるでしょう。

>絶対に核が飛んでこないと信じられる数日間を世界にプレゼントして欲しいと思います。
なるほど、核戦争を起こして核報復できなくなるほど人類が衰退した状況になる事を望まれているのですね。
「原爆ドームの中に核のスイッチを持ち込まな」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ネトウヨのご意見、ありがとうございます。

←前の回答 1  2  3  4