プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はカードローンとクレジットを限度額いっぱいでどこも貸してはくれません。
主人の給料は住宅ローンを払うだけしかもらっていません。
娘にはカードローンで借入して欲しいとは言えないんです。娘にはまだ小さい子供がいて、離婚をして家に帰ってきました。私も働ければいいのですが、乳癌の手術をしたばかりで働けません。
生活がもう出来ない状態です。

そんなことは無理でしょうか?
娘の名義でカードローンを利用しては…
娘には秘密にしようと思っているんです。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    回答ありがとうございます。
    主人の転職は難しいんです。会社に頼み込んでいさせてもらってるから…
    主人は身体障害者なんです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/24 04:43

A 回答 (7件)

旦那様に、転職してもらいましょう

この回答への補足あり
    • good
    • 0

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n172509

それより市町村の社会福祉協議会を頼ってみてください。
公的貸し付け制度などがあります。

娘さんに秘密でカードローンを設定するのは無理です。
    • good
    • 0

カードローンの金利は高いですよ。


病気等で、どうしても一時的に必要ってなら、仕方ないですけど、そうじゃあないなら使わないこと。

なお、最近では、カードローンの場合、本人確認があると思います。
質問者さんのように、家族の名義で無断で勝手にカードローンを作る人が増えたから、カード会社も対策しているはずです。
    • good
    • 0

身体障害者なら、年金おりてるはずだし、税金とか、払わなくて、いいはずだし、ご夫婦で、お体丈夫じゃないみたいだし、それなりの、アパート市に相談したら、探してくれますよ、あのいつ、住宅ローン組んだんですか?身体障害者で、そんな無防備な、ローン、くませないと思いますし、もし、ローン組んだあとに、身体障害になったなら、


減額してくれるはずです、定かではないです、市役所の障害福祉課に相談してみてください、それか、病院通ってるんですか?主治医に相談したら、いいと思います
    • good
    • 2

娘さんにカードローンでお金を借りてもらって、それを受け取るならできますが



娘さんの名義を使って娘さんには内緒でカードローンを借りるのは犯罪ですよ、できません。

娘さんに相談すればいいのでは?
    • good
    • 0

返すあてのない借金しても、結論の先送り。

今よりもっと厳しい状況になるだけです。そもそも生活出来ないうえに、金利がかさんだら地獄ですよ。
借金とは、返すあてのある人がすべきことで、生活が出来ない人が頼る手段ではありません。

公的支援を含め、破綻したつもりになって最善策を考えるべきです。
    • good
    • 0

犯罪および詐欺行為です。


娘さんの承諾もなく名を借りるだけといっても、娘さんの信頼で借り入れるわけですからばれたら大問題です。

自己破産、債務整理などを行い、生活保護の必要があったりするのであれば、制度を利用しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!