アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の頃、何かの授業で、クラスの女の子のほとんどが朝はパンだと答えていました。

私は、ごはん、たくあん、目玉、納豆でした。これを言うと、なぜか、笑う人もいました。

私は思いました。
もちろん本当にパンが好きな奴もいるだろうが、朝ごはんがパン!というのを、和食の朝ごはんよりカッコ良いと思ってるんじゃないかと。

朝ごはんが、ごはん、たくあんなんていう私より、
なんとなく、
朝は、パンとコーヒーっていうほうが、オシャレに感じるし、日本人の大好きな、そして憧れな、欧米様に近いし、そんな理由で、朝ごはんをパンにしてるんだなと。

朝ごはん、パンにしてる人、
内心では、ご飯派より、自分らのが、おしゃれだと本当のところ、思ってるんでしょう?

正直に言ってごらん?

A 回答 (8件)

パンですね。


だって手軽でしょ?
それだけですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

パンを食べるな、と言ってるんじゃないんです。

でも、じゃあ、
「私は、ごはんとたくあんと、」って言う人と比べて、自分のがおしゃれだと思ってたりしませんか?

お礼日時:2016/05/25 06:54

日本人なら、朝飯は、ご飯と味噌汁に納豆や、海苔、目玉焼きでしょう!



パンなんか朝食で食べたら、仕事に力が入らないし、頭が回転しないです!

パン食の人は、どこか不健康な人ですね?

もちろん、私もご飯派ですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

おぉー、同じではありませんか!

私はそこに、たくあんが加わります。
大根の葉っぱの漬物のときもあります。

日本人なら、ごはん!
ですよねー?

お礼日時:2016/05/25 06:56

あはははは・・・


おもしろいね。
パン派の人が、ご飯をおしゃれじゃないと思って、笑ったのではないと思いますが。
多数派は強気になるものです。
当時、パン派だった子の何人かは、
「やっぱ、ご飯じゃないと、腹持ちが悪い」と、ご飯に転向してるのではないかしら。
年齢や、仕事、生活の内容、家族構成の変化などで、
好みや習慣って、変わりますから。
我が家は、夫は、朝しっかり米のご飯を食べないと、仕事にならないと言いますが、
娘は、パンでないと、胃に重く、動きにくいと言っています。
私は、その日の気分で変えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

多数派だから笑ったのですかね?

今となっては真偽のほどは、わかりませんが。

先生に、あなたは何を食べるの?と聞かれ、

「私は、ごはんとたくあんと、味噌汁、納豆、目玉、そんなところですっ!」

と言ったら、なんか、たくあんの辺りから、吹き出す子が出てきて、

クスクス笑われました、


辛かった。

お礼日時:2016/05/25 06:59

ごめんなさい。

私はあのご飯の炊ける匂いが苦手です。パンが焼ける匂いの方がずっと好きです。
だからうちはパンです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

あっそうですか。

そういう方もいますかね

お礼日時:2016/05/25 07:00

朝ごはんは「がっつり」とお米。

ご飯です。パンはねぇ~腹持ち悪くて。
おかずは、納豆。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

うむ!

そうでなくっちゃ!

お礼日時:2016/05/25 07:00

パンの方が洗う食器が少なくて済みますからね。


毎日ご飯を作ってくれるお母さん、羨ましいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや別にパンを食べるな、とは言ってません。洗うのがラクとか、理由はいろいろでしょう、

でもね、
やっぱり、パンとコーヒーという朝ごはんと、ごはんとたくあんと、っていう朝ごはんでは、一定数の方は、前者の方がオシャレと捉えていませんか?ってことです

お礼日時:2016/05/25 07:03

年を重ねるごとに、ごはんたくあん目玉納豆で良かったと思えるようになります。

健康程度に格段の差がついてしまうのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?

笑われても、今も変わらず、
ごはん、たくあん、納豆、目玉、お味噌汁の朝ごはんにしてて良かったー

お礼日時:2016/05/25 07:04

確かに、そう思っている人もいるかもしれませんね。


でも、朝ご飯がパンだからといってみんながご飯派をバカにしているというわけでもないでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほどね

お礼日時:2016/05/25 07:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!