プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日主人の浮気が発覚しました。
主人が子供と遊びに行った時の写真を見せてもらおうと携帯を見た時 インスタグラムでのメールから発覚しました。
3人目の子供が産まれたばかりで、私は浮気に気付きもせず 疑いもしてなく、能天気に幸せでした。
主人は41才。お相手は21才、主人のお店の元バイトちゃん。
メールには愛してる。あなたの事ばかり考えてる。大好き。会いたい。声が聞きたい。…と、私ももらったことないような内容で、ショックというよりは現実感がなさすぎて 唖然としました。
すぐには主人に言えず、どうしても気になったので翌日メールを見てしまったことを仕事中の主人にメールしました。
主人は自分の間違いを認めない人で、自分なりの考えで論破してしまうタイプなので、きっと認めないだろうと思っていたのですが、
帰ってきた主人は 全て自分が悪かった。信じてもらえるか分からないけど、全部終わらせてきた。許してもらえるなら 家族で居たい。と、初めて私に頭を下げて謝りました。傷付けてごめん。と何度も謝ってくれました。
話を聞くと半年程前からの付き合いだったそうです。
私は、人に謝ることをしない主人が 初めて頭を下げたので、相当に反省したのだろうと 許しました。 その時、家族に戻りたいのは 子供の為?と聞くと、それもある と言ってました。
これといった原因はないけど、家で私が子供に厳しく当たるなど 私の態度に腹を立てる等、不満がつのって逃げてしまった。 楽な方に流されたと言ってました。

半年前からの浮気なら、当然私の妊娠中。そして私の父が亡くなって 間もなく、悲しみの中 四十九院や法事で実家によく帰ってた頃で、子供にも手がかかり 精神的にもいっぱいいっぱいになっていた時。
浮気はした方にも された方にも原因があるから、家族として戻ってくれるのなら 私も悪いところは直すつもりです。そして主人には今後 彼女と連絡は一切とらない。会わない。と約束してもらいました。
私は浮気されても 主人を愛してるし、離れたくない思いから、そう結論をだしたのですが、主人に私への愛が少しでもあるのか気になるのです。
戻ったのは子供の為で、私の為ではないのか?
直接は怖くて聞けず、 戻ってきてくれて嬉しいし感謝してること。戻ってくれたのが子供の為であっても 私は主人を愛してること。 また愛してもらえるように、悪いところは直したい。過去にとらわれずに一緒に前を見ていきたい事をメールしました。主人からの返事はきてません。
毎日子供がいるときは 今まで通りの感じで、二人になると 何となく気まずい雰囲気です。

浮気して 妻の元に戻った方に聞きたいのですが、その心境。妻への想いを教えて下さい。

A 回答 (3件)

回答者に当てはまらないけど、ごめんなさい。

おれはされてから謝られたけど、許せなくてグダグダしてる間に別れたよ。気付いた時は3日程泣けてしまった。でも後からその泣けた意味を良く考えたら、半分以上は悔しかったんだな。旦那をまた同じように迎える気持ちもわかるけど、一回だけでもすっかりする程に言い合いしたほうが旦那ともまた話し出来ると思うよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もすごく悔しいし、悲しい。けど、なぜかあまり怒りはなくて。
元々自分の気持ちを伝えるのが苦手で、面と向かうと何を言っていいのか どう言えばいいのか分からなくなるんです。
まだ浮気された事が信じられないから、自分でも 気持ちの処理が出来てないのかもしれません。

主人には、もう泣き言は言わないから 一緒に前を見て行こうと伝えてしまったんです。だから、今から蒸し返すのも… と、何も言えなくなってしまいました。

お礼日時:2016/05/27 00:29

勤め先の部下やバイトに手を出すというのは、


一番やっちゃいけないタブーだという認識が私にはあるんですが
それをやっちゃうくらいの人なら
今後もチャンスがあればやっちゃうタイプだという気がします。

もし私が自分の会社のバイトに手を出す場合は、
浮気ではなく本気の場合に限るでしょうね。

だって、勤め先の周りの者達は自分が結婚している事を知ってるでしょうし
関係を疑われたり、男女の関係が周りにばれたりした際には
仕事上、様々な不都合やデメリットが生じてしまいます。

貴方の旦那さんの仕事・状況は解りませんが
社長やオーナーなのであれば尚更質が悪い問題です。

浮気をする人間の考え方としては大きく分けて3つ。

1つは妻にはもう魅力を感じていないパターン
2つめは、妻は何をやっても許してくれるはず、という自信があるパターン
3つめは、女好きでとにかく新しい女には目が無いパターン
が多いように感じます。

貴方の旦那さんはどのタイプだと思われますか?

とりあえず言える事は、妻や家族が本当に大好き!という男は浮気はしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しい意見 ありがとうございます。
主人は浮気する人 嘘をつく人を軽蔑するタイプでした。 だから余計に信じられないし、怖くて不安です。 主人自身 自分がしたことに苦しんでいるように見えました。
信じたいのと 不安で、揺れてしまいます。
主人は小さなお店をしているので、必要な時にバイトをやとう程度で、他の従業員等はいません。

お礼日時:2016/05/27 01:23

浮気っていうか、ただの火遊び、、寄り道だったと思いますよ、気まずいのは、今だけで、それに、たいがい、男は


家庭を壊しません、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
毎日何かしてないと いらない事ばかり考えてしまい、眠れない 食べれない日々です。
メンヘラさんのお返事で、少し気持ちが楽になりました。 ありがとう。

お礼日時:2016/05/27 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!