プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学一年生です祭りの帰りにカラコンつけたいという人がいたので自分もつけたいなと思いました。しかし親が目に悪いからやめなさいと言ってきました。本当に目に悪いのでしょうか

A 回答 (5件)

目に余分なものを入れるのだもの、良くないのは当たり前。


必ず疾病につながるかといえば、そうでない場合が多いですがね。
リスクの問題です。
    • good
    • 0

はっきり言いましょう



よくないです

眼鏡もコンタクトも今使って居ないのであれば
眼が悪くなるのでやめた方がいいですよ
この先目が悪くなることはあっても
よくなる事はないですから
もったいないです
    • good
    • 0

コンタクトは、とにかく手入れが大変です。



そして、目に無数の傷がついてしまいます。

CMなどや、コンタクトのパンフレットなどでは、

「すごく良さそうに」書いてありますが、目に悪いことは確かです。
    • good
    • 0

カラコンには粗悪な物もあると以前テレビか何かで聞いたことがあります。

粗悪品の中には簡単に色落ちする物もあるらしいです。最悪の場合目の病気になる可能性もあります。著しい視力の低下とかもあるかもしれませんのでやめた方が良いと思います。
    • good
    • 0

やめた方が良いですよ。




コンタクトは、目に異物を入れてるわけですから、
決して目に良いとは言えません。

何より…面倒くさい!!!!!

入れても、とるのが大変なんです。
取れるときは簡単に取れるけど、
取れない時は数日間とれなかったりね…。

でもとらないと、ばい菌が繁殖するんで、本当に目に良くないんですよ…。

若いコは、ルールを勝手に「大丈夫!」とか言って守らないコもいますけど、
それで、白内障とか、目の病気にかかってるコも多いです。


また、コンタクトレンズってね、高いんですよ。
誰が出すんですか?そのお金は…。

中学生なら、基本、自分で稼いだお金じゃないでしょうから、
親がダメだというなら、諦めましょう。

高いカラコンを買った所で、つけられない・取れないじゃバカみたいですしね。


カラコンにお金かけるくらいなら、
ヘアスタイル変えた方が良いと思います。

染めなくたって、十分おしゃれヘアになりますし、
印象が一番変わるのは、
メイクでも服でもなくて、ヘアスタイルですから♡



正直、目の色変えた所で、外人さんみたいになるわけじゃありません。

ハーフとかね…もともと外人っぽいとか、
モデルさんみたいにスタイルがめっちゃ良いとかなら似合うでしょうけど、
純日本人の顔に、日本人のスタイルじゃ、やっぱり似合いません。
その違和感ゆえに、可愛くないし、恐くなりますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!