アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の買い替えについて。結婚して子供が出来ました。これを期に車を買い替えようと思っています。今はレクサスのセダンなのですが、子供プラス嫁の愛犬と家族も増えたのでもっと大きめの、アウトドアにも使えそうな車を買おうと思います。もう10年程レクサスにお世話になっているので、今回もレクサスでRXを購入しようと思ったのですが、他にも視野を広げたいと思い質問しました。家族から顰蹙を買わない程度の自分の好みは通したいと思っています。利便性で言えばアルファードみたいな車が良いのかなとも思うのですが、どうも僕が知る限り20代前半のヤンチャ系が乗っているイメージがあり魅力を感じません。本当はハマーだとかゲレンデだとか趣味ですって車が欲しいんですが、嫁が良い顔しないのは想像出来ます。FJクルーザーや新型のジープとかならまだ大丈夫かなと思うんですが、乗っている方どうですか?
それともやはり迷わずRXですか?他この車がいいよってのもあればアドバイス下さい。
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

ミニバンかSUVかでいえば、流行&見た目重視でSUV寄りでしょうか?


であれば、RXを第一候補として、その競合にあたるDセグメントの輸入車も一度見にいくことをお勧めします。
メーカーによって、かなり特徴や目指してるところが違うのがよく分かるので、検討がより面白くなりますよ。
いずれも今最も流行の、アウトドアでもしっかり使える機能性重視のSUVです。

家族があまり派手なのを嫌うなら、質実剛健なアウディQ5かBMW X3、X5あたりはどうでしょう。
メルセデスならGLC、GLEですがかなり派手かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アウディQ5ですか、かっこいいですね。RXと乗り比べてみたいと思います。GLですか!これはイカツイですね、結構好きです 笑

お礼日時:2016/06/03 15:38

テスラ モデル X なんてどう?


使い勝手は良さそうだし、
0-100km 3.4秒 などというGT-R並みの加速も楽しめる。
(同乗者は失神するかも知れないが、普段は普通に走れば良いだけなので)

バッテリー車なので環境にも良いし、テスラのスーパーチャージャーを
利用すれば充電無料です。

ゲレンデは、静粛性はありますが乗り心地が2トン車と大差ないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。テスラですか、調べましたら1580万からでした!rx二台買えます>_<

お礼日時:2016/06/03 15:32

レクサスRXは確かに良い車だと思いますが。


奥方様の顔色見ながらですか(笑)
今現在がレクサスなら、輸入車で行けば良いのではないですかね。
FJやジープが落としどころなら、個人的にはランクルの方が良いと思います。

ハマーは新車は既にないし、今さら感ありますねぇ。H2あたりだと全長5m越えで幅もあるから、ちょっと取り回しに苦労しそうですが。
外観大人し目で女性の理解が得やすいと思えるのは、定番BMWから、ビッグトルクと燃費の良さでX5 35d。
アフターパーツも豊富ですし。大柄で重たいボディだけど、トルクがでかいから女性でも運転しやすいと思いますし、静粛性も良いですよ。
高速のETCゲート抜けてからの加速なんか、「マジか!」と驚くほど良い加速します。

「オッ!渋めの選択」と思わせるのは、大英帝国代表、レンジローバースポーツなんか良さげですが。
V6 3Lスーパチャージャー340PSのSEと、最上級 V8 5Lスーパーチャージャー550PSのSVRで価格差がほぼ倍ですが・・・

私見のデザイン的な好みで言わせていただくと、レンジローバーを推します。
ジャガーと同じエンジン、十分な馬力、太いトルク、エアサス、オールアルミボディ、内装も秀逸な「スポーツ SE V6 3Lスーパーチャージャー」が一押しです。
2番手押しに、デザイン秀逸でダウンサイジングターボの「イヴォーグ オートバイオグラフィー 2Lターボ」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レンジローバー見ました。ワイルドな感じすね。検討させていただきます。ありがとうございました

お礼日時:2016/06/03 15:35

以前レクサスに乗っているなら、RX、NXが良いと思いますよ。



基本レクサスは日本の最高級車なので、別の車種に乗ると違和感があるかもしれません。

外車で大きいのは基本乗り心地が悪いのと、でかいから車幅が分かりにくいです。

外車が良ければベンツのGLAやBMWのX5辺りが良いと思いますよ。

アルファードにはヤンチャなイメージはなく基本的に高級ファミリーカーですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですよ、レクサスの後に乗るとレクサスって乗り心地良いなって改めて思います。x5は乗ったことがないので試乗リストに追加します。ありがとうございました

お礼日時:2016/06/03 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!