アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【カロリー消費】100キロカロリーは2kmのランニングに相当するそうですが本当ですか?

100キロカロリーはお米何gに相当しますか?

A 回答 (3件)

ご飯お茶碗1杯(約140g)が約240kcalです。

ですから、ご飯で100kcalと言えば約60gですね。

運動によって消費されるカロリーは苦労の割に大したことがありません。これに対して食べることによって摂取されるカロリーは、予想以上に多いんです。菓子パンなんて1個で(大きさにもよりますが)350kcal~550kcalもあります。菓子パン1個は5分もあれば食べられますが、そのカロリーを運動で消費しようとすると超大変です。ウォーキングなら2時間半~3時間は歩かないとね。人間の体はエネルギー効率がよいわけ(人間には限りませんが)。

ですから減量したい人は、食を重点的にコントロールしないと結果が出せません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/05/30 20:36

2kmのランニングで約110kcal消費。



時間で測ると以下
ゆっくり歩く約35分
普通に歩く約25分
早く歩く約20分
ジョギング約15分

ごはん小盛り 1杯 100g 168kcal ⇒ 100kcalなら約60g
    • good
    • 0

約60g

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!