電子書籍の厳選無料作品が豊富!

英会話を習っています。
そこでBasic Grammar in Useという教材を薦められました。
中はすべて英語で書かれおり、先生曰く、英語を覚えるうえで日本語は邪魔になる、これを辞書を引きながら勉強した方がいい、と言われました。

しかし、私は英検5級がやっとできるかくらいの初心者です。
訳はなんとなくならわかりますが、辞書で調べても訳があっているか不安ですし、そこから先をどのようにして勉強したらいいかわかりません。

学生のころも教科書プリント学習のみでテキストを使っての学習をしたことがないので困っています。

どなたかBasic Grammar in Useでの学習法、もしくはテキストの活用法をお教えください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

わたしは別に日本語の英和辞典や和英辞典を使っても良いと思うし、今でも、辞書を引くときはスマホで買った英和辞典和英辞典を使います。

英英辞典も見ることはありますが、日本語解説では理解できないときです。

別にそれで良いと思います。 自分が使いやすいものが最も最適です。

ちなみに私はネイティブと結婚しているので、日常生活では家庭は英語だし、英語放送も洋画もほとんど聞き取れます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いきなり全てを英語にする必要はないですよね。
日本語で理解できないときに英英辞典、なるほど。

まだ、自分が使いやすいものに巡り合えてないですが、慣れもあるでしょうし。

できることをしてみます。