プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以下、純粋にあなたの理想のみを考えて、お答えください。

Q:
仮に高級車を1台だけ買えるとしたら、以下の車種の中ではどれを選びますか?

条件:
1ーとにかく、静かさやなめらかさなど、快適性にこだわっている。
2ーSUVも気になっているが、サイズの大きさが運転時の難点だと思っている。
3-住んでいるところは、大雪がよくある日本海側の田舎町。したがって4輪駆動必須。
4ー実は、内外装のデザインでは「レンジローバー・ヴォーグ」が最も好き。
5-でも、快適性や信頼性では「Audi Q7」や「レクサスLX」に分があるのではと気がかり…。

候補車種:
レクサスLS、RX、LX、
ランドローバー・レンジローバーヴォーグ(またはオートバイオグラフィー)、
Audi Q7、A8
メルセデス・ベンツ Sクラス、GLクラス

純粋に気になっているので、こうして質問させていだきます。皆様のご意見をいただければ幸いです。
「候補車種以外のほうがいいよ」などのようなご意見も含め、あなたの率直なご意見をお聞かせください。

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    上記車種は、全て現行の最新型を参考にしています。

      補足日時:2016/05/29 19:18

A 回答 (11件中1~10件)

4人家族ですが、皆背が高く、子供らはスポーツ選手で130キロ越える者もいるので、贅沢ですが、レグサスLXが実際欲しいです!外車は機

能面やメンテ、税金面等で考えません!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさまお答えをいただきまして、ありがとうございました。回答はひとつひとつ拝見させていただきました。参考にさせていただきます!

お礼日時:2016/06/15 21:06

現在挙げられる車種は私の場合、全く対象にならないので、違う視点から答えてみたい。


何故か、それは東京に代表される人の一極集中と過疎地の極端な増加、それを解決するには今別の要請から激しく動き出した完全自動操縦車だ。
ところがその面では殆ど着目される様子が無い、様々な要素を考えると大変な時間と金が掛る、それを先頭で競って勝つには先手が不可欠、と関連の業界は血眼になっている。
今八十歳になつた私は免許証返納活動を大変な暴挙、と捉えていて、先ず過疎地の高齢化対策として速度・利用範囲・等の自動制御、といった先進技術の先取りで早く導入出来そうな軽トラ、という様な農業法人化と連動した開発を進めれば一挙両得ではないか、と考えるのは別に荒唐無稽ではないであろう。
大都市の完全自動操縦、それは大変な金と時が必要なのは当然、それとは別の上記「発想の転換」は色々な意味で真面目に考える価値があるのでは?と思い、もうしばらく免許更新だけは続けよう、ついでに自家用の車を持つのもやめよう、折角スタートしたカーシェアリング、あれを活用すれば日常の行動に不自由は無い。
しかも常時自家置きする事をやめて固定費節約、いよいよ近隣用自動操縦車が登場したら真っ先に購入する、と決めたから今どんな車を買うか?と聞かれても答えられない、多分こうなるだろうという点は四輪・新エネルギー・セダンタイプ、という程度だ。
車メーカーもエネルギー関連事業も、ソフトウェア業界も、間もなくそういう範囲に眼を向けるに違いない、三年に縮められたゴールド免許も後一回更新すればこの願望が叶う筈、と傘寿のジジは楽観しているのだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさまお答えをいただきまして、ありがとうございました。回答はひとつひとつ拝見させていただきました。参考にさせていただきます!

お礼日時:2016/06/15 21:06

いわゆる分かりやすい高級車がよいのだとすれば、どれも大きな車ばかりなので、むしろ視点の高いSUVの方がサイズの割には運転はしやすいと思いますよ。


レンジローバーほどの高級車ではないものの、デザインの好みは十人十色なので質問者さんの場合はイヴォークでよいのでは?と思います。
もしデザインの好みを無視して、より高級車らしさ(静粛性、快適性)を重視するならAudiの方がよいと思います。
レクサスは見た目重視なので、高級車としての中身を重視するならお勧めしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさまお答えをいただきまして、ありがとうございました。回答はひとつひとつ拝見させていただきました。参考にさせていただきます!

お礼日時:2016/06/15 21:06

この中から・・・


であれば、S65クーペを選択します。
S63クーペと悩むかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさまお答えをいただきまして、ありがとうございました。回答はひとつひとつ拝見させていただきました。参考にさせていただきます!

お礼日時:2016/06/15 21:06

こんにちは、寒冷地在住者です。


この中で私が一番買いたいと思うのは(金さえあればですが・・)イヴォークのクーペですね。
家内と二人なので4ドアはいりません。(スタイルもクーペのほうが気に入っています)
なんといっても内外のデザインとサイズがいいですね。
ただし、静かさや滑らかさという点では、V6かV8搭載車のほうが良いでしょうし、信頼性では国産車(レスサス)でしょうが、特に今のレクサスブランドは顔つきだけで拒否感が・・・。(あくまで個人の好みですので)
私は今も輸入車に乗っていますので、信頼性にはこだわりません。壊れたら直せばいい!
快適性は気に入って買った車に乗っていることが一番快適だと思います。(「あばたもえくぼ」とよく言いますよね)
そういうことでイヴォーク・クーペに一票です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさまお答えをいただきまして、ありがとうございました。回答はひとつひとつ拝見させていただきました。参考にさせていただきます!

お礼日時:2016/06/15 21:06

>大雪がよくある日本海側の田舎町。

したがって4輪駆動必須。
 メルセデスの(GLではなく)Gクラスで良いのでは。
 中古でも良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさまお答えをいただきまして、ありがとうございました。回答はひとつひとつ拝見させていただきました。参考にさせていただきます!

お礼日時:2016/06/15 21:05

せっかく登録して質問されているわけだし。

色んな人の意見や考えがあるから、批判的な意見もご愛嬌ということで。
ボッタだって良いじゃない、値段付いちゃってるし。買えるだけの経済力があるなら、誰に迷惑掛ける分けじゃなし、好きな車買って乗りゃ良いのよ。

ラグジェアリー高級セダンとSUVが混在していて、価格差も幅が大きいけど、住環境から雪道の走破性で4WDなんでしょ?
質問者様の住環境でこの中から選ぶなら「レンジローバー イヴォーグ オートバイオグラフィー」
デザインも良い、内装も秀逸。ダウンサイジング2Lターボでも十分な出力&トルク。
快適性は問題ないですよ。元々英国車の設計デザイン思想が反映されているから。
電子制御の塊ですけど、信頼性も今の時代なら問題になることは無いと思いますけど。
Q7やRXとはエンジン特性が全く違うから比較は出来ないですね。
アウディとレクサスは、フロントのグリルデザインがどうしても好きになれない。

先で起こる故障のことなんか気にしてたら輸入車なんて乗れないしさ。
走行距離に応じてきっちりメンテして付き合って行けば良いだけだし。

>Q:
仮に高級車を1台だけ買えるとしたら、以下の車種の中ではどれを選びますか?
私は雪道とはほとんど無縁なので、楽ちんなメルセデスS。 AMG S65にしますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさまお答えをいただきまして、ありがとうございました。回答はひとつひとつ拝見させていただきました。参考にさせていただきます!

お礼日時:2016/06/15 21:05

マジレスしましょう。



※この中では、ローバー始めオフロード型・・・というかクロスオーバー型4WD車(タイヤがオフロード車の様にデカいデザインのもの)は選びません。
 っというのは静粛性と乗心地です。

※残念ながら、クロスオーバーサイズのタイヤには、普通の乗用車サイズの様な静粛性がありません。エンジンや変速機の音が静かであればあるほど、タイヤのロードノイズ・パターンノイズが気になります。

※ばね下が圧倒的に重いクロスオーバー系デザインのクルマは、重量級セダンよりもどうしても乗心地が一段劣ります。
 快適性を追及しておいて、クロスオーバー側SUVはナシですよ。(ローバーなどは『オフロードのロールスロイス』と言われますが、逆を言うとあくまでもオフロード車であり、舗装路を走る乗用車ではないということです。)

※但し。

>実は、内外装のデザインでは「レンジローバー・ヴォーグ」が最も好き。

 純粋な乗用車とクロスオーバー型SUVには快適性の明確な差がありますが、不愉快なほど差があるワケではありません。
 ローバー程度で十分だとするなら(最近のローバーは、絶対値としては高いレベルで快適です)、見た目が気に入っているかどうかはすごく重要です。また積雪地帯ならフツーの舗装路の快適性だけを追求しても意味がないでしょう。
 っとすると、ワタシはローバー・ヴォーグでいいんじゃないか?っと思います。快適性や静粛性ではセダンに劣るとしても、機械としての機能(この場合は新雪路や圧雪路等での走破性や走行安定性)ではローバーに明確なアドバンテージがあります。

※快適性に多少幅を持たせてもよいとするなら、最大の問題は信頼性でしょう。
 残念ながら、こればかりはリスト中ではレクサス以外考えられません。メルセデスでさえ、信頼性に関してはレクサスより明確に低いです。製造がVWと変わらないアウディや手作り感満載のローバーでは、メルセデスよりも信頼性が高いということはありません。勿論、かつての欧州車の様な、走行不能に陥る様なトラブルはさすがにメルセデスやアウディでは非常に少ない様ですが、細かいところに色々不具合が出るのは欧州車であれば仕方がないところです。欧州車と言いますか輸入車に乗るのは、極論するとこういう『走行には関係ないが明らかに壊れている』現象でイチイチ腹を立てない度量(?)が必要になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさまお答えをいただきまして、ありがとうございました。回答はひとつひとつ拝見させていただきました。参考にさせていただきます!

お礼日時:2016/06/15 21:04

No2さんの言う通りでボッタクリのクルマばっかりですね。


まあ、クルマ屋にとって原価率が良い=良客のクルマなので、
車体本体以外でのサービス(モノではない)を期待できますが。

僕ならSクラスかな。
A8もいいけど。
壊れないという観点なら豊田のクルマがいいですけどね。

欧州のような巡航速度が高いところでは
些細なところで乗り味が全く違うのですけど
非常によく整備された道を100キロ程度で走るなら
極端な話、軽四でもぜんぜん問題ないです。
1000キロくらい連続走行したって平気ですよ。
そういう事を踏まえて意見するなら
豊田のプロボックスあたりで、一番排気量の大きい奴で十分だと思います。
「高級車」というステータスが欲しいなら的外れですけど。

「高級車」でと言うならクルマに詳しくない人でも解るベンツですね。
レクサスも知らない人にはただのクラウンあたりと区別付きません。
レンジローバなんて自衛隊のクルマと誤解されますよ。

ところで、質問者さんの感覚に少し違和感を感じます。
高級車とは別に4WDのクルマを購入するのが、
高級車の持つ人の行動では?
率直な意見です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさまお答えをいただきまして、ありがとうございました。回答はひとつひとつ拝見させていただきました。参考にさせていただきます!

お礼日時:2016/06/15 21:04

多分、どれも選ばない。


ある意味、内情を知っているので。高級車を買って下さるのは嬉しいのですがね。

製造に係るおばさんより
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさまお答えをいただきまして、ありがとうございました。回答はひとつひとつ拝見させていただきました。参考にさせていただきます!

お礼日時:2016/06/15 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!