アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳です。

東京のマーチ卒ですが、事情があり就活に失敗、北関東で派遣や契約社員をしていましたが、辞めました。

そしてやはり正社員を目指し本腰入れて就活に励みたいと思います。

しかし、もう年齢的に応募できないところも多々あります。卒業後何年とかいう枠から出ているのです。

名の通った会社に勤めるのは無理だと思ってます。でも、やはり安定してそれなりの給与と休日のある会社に勤めることが出来たらとは思ってます。

ハローワークとか、東京しごとセンターとか聞きますけど、すぐ決まるそうですけど、正直な話、ああいうところで決まるのって、ほとんどろくな会社ではないですよね?

ろくな会社でないから、人手不足、だから、既卒とかでもすぐ決まる、そういう理屈ですよね?

贅沢かもしれませんが、そんな暗澹たる会社に就職するのは嫌です。

ハローワーク、東京しごとセンターのことについて教えてください。

あそこ大丈夫ですか?

実質、インテリジェンスとかいう会社が、主導してるみたいですけど。

A 回答 (2件)

公機関だから求人申し込みがあれば基本どのような会社でも受け付け公開されます。

>ああいうところで決まるのって、ほとんどろくな会社ではないですよね?
あなたもその同類だろうが求職者もろくでもない連中だからね。
問われるのはあなたの判断能力。
    • 1

インテリジェンスとかいう会社を調べればいいとおもいますよ

• 1