プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生後四ヶ月の息子が下痢になりました。

ミルク多目の混合です。
通常は一日一度くらいのどろっとしたうんちでしたが、下痢になってからはミルク飲むたびに水っぽいうんちが出るようになりました。
黄色く、酸っぱい臭いはしないのでウイルスではなさそうです。

小児科で処方されたビオフェルミンで、水っぽいうんちから、少し固まった感じになりましたが、回数は減りません。
ミルクのたびに黄色いカッテージチーズのようなうんちが少しでます。

ミルクは140mlを3時間おきに飲みます。
吐くこともないので、飲みすぎってことはないと思うのですが、もう二週間も治らないので心配です。
最初の一週間で治らなかったので、今はビオフェルミンに下痢止め混ぜたものを処方してもらい飲ませています。
元気もあり、まだ四ヶ月なので回数多いのも異常なことではないと言われましたが、一日一度くらいのうんちだったのに回数が増えてるのでおしりも赤くなり可愛そうです。

同じように整腸剤でもあまり改善しなかった方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

うちの子は、ミルクをやめて、母乳にしたら、治りましたよ。

ミルクは、消化が悪いので、合わないこともあるようです。
助産院で、母乳マッサージしてもらい、母乳だけに切り替えました。
    • 0