プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在父は働いておりますが、後5年で定年となります。
ローンの返済等で進学するには経済的に苦しい状況になります。
親に負担をかけず、自分の将来の為に専門学校に進学したくさんの資格を取り
たいと思います。
学業の継続のため、自分で何とかしたいです。

A 回答 (4件)

うちの息子は同じ理由で新聞奨学生になりました。


2年間やり遂げて、今春社会人です。学費はすべて負担してくださり寮が負担なし。
新聞配達は大変ながらもお給料が毎月10万円はでてました。
母子家庭ですが、心配で食料を送ったりたまには現金を送りましたが、大きな奨学金を借りて社会人になり返すのは大変なので結果は良かったようです。

かなり、苦労はしましたが資格も取りましたし自信もつきました。

男性か女性かわかりませんが
女性は看護師はどうですか?
私は正看護師で全て奨学金。不足はバイトして車の免許を取りましたし車も自分で買いました。

両親が高齢でしたから
普通にそうしました。

焦らないで道を考えて下さいね。
ちなみに看護師は病院に所属して働きながら学校に行けます。

息子は整備士ですが、上京して専門学校に通いながら新聞奨学生になりました。

苦労は糧になります。
頑張って下さいね。
    • good
    • 1

追記



ローンの返済で…は文面に入れないで、自分の力で親に負担をかけずに進学したい気持ちが強いでしそ。
将来のために専門学校に進学し勉学に努めて、資格取得に励み必ず夢を叶えたい気持ちがあります。

こんなんで
どうですか?
    • good
    • 1

たくさんの資格を取ってどうするのか明確にまではいかずとも、もう少し何か欲しいかなと思います。


例えばですが、「将来◯◯をしたいのでそのために必要な資格を取りたいと考え進学をしたいと思います。」など。
    • good
    • 1

親のローン云々なんて書かなくても


「親に負担をかけず、自分の将来の為に専門学校に進学したくさんの資格を取り
たいと思います。
学業の継続のため、自分で何とかしたいです。これだけで十分に通りますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!