電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生理痛がひどくてあまり寝れないのは私だけですか?

A 回答 (2件)

高2女子です。

私も生理痛がひどくて夜は寝れないわ泣くわでてんやわんやです。
この間は学校で男の先生の前で泣いてしまい反応に困らせてしまいました…。
生理痛も含め生理って煩わしすぎますよね…。
痛み>眠気が、痛み<眠気にならないと寝られないので、泣いて疲れはててやっと寝られるかんじですよね…。どうにかして、生理痛を抑えて眠気を勝たせられればいいのですが…なかなか難しいですよね。
質問者さんの生理痛が軽くなるといいですね…。
    • good
    • 0

私も同じですよ!


私はもうすぐ48歳になりますが、まず、若いころ(特に、27歳で子どもを産んでから)、再就職した後で、生理痛がひどくて、病院に相談に行ったことがあります。仕事がきらいなので、精神的なものもありましたが、帝王切開の後遺症かもしれない、と言われていました。治療はいらない、とも言われました。バファリンは手放せず、毎月、生理前には必ず1箱買っています。このごろ、効き目がうすれてきたので、もしかすると別の強い薬に変えるかもしれないくらい痛いです。

次に、46歳のときですが、生理不順になり、更年期?と思ったのですが、毎月ちゃんと排卵があり、子宮内膜が作られており、そのころの生理痛は本当にひどかったです。生理の日ばかりか、その1週間前から痛くて仕方なくて、眠れず、何度も起きて、バファリンを飲んで寝ていました(生理じゃなくてもすごく痛い)。

この1年くらい、低用量ピルを使っていて、よく「ピルで生理痛が軽くなる」みたいなことを書かれていますが、あれは嘘だと思います。というのは、私はピルを使って1年経つけれど、相変わらず生理の1週間前になると子宮が痛くなり、鎮痛剤を飲むことがあります。

人によって、痛みの感じ方はさまざまです。
出産も「全然痛くなかった。つるんと生まれた」というかたもいれば「鼻の穴から、すいかを丸ごと出しているみたいに痛い」とおっしゃるかたまでいろいろですよね。
漢方薬が合う人もいますので、一度、病院で相談なさってみてはいかがでしょうか?
加味逍遥散などがおススメです。私は働いているため、飲まないのですが、家でリラックスしたいときには加味逍遥散がよく効きました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!