電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。。
先日の7月4日に約1カ月の不正出血が続いたため
婦人科へ行きました。
その際プラノバールを14日分処方されこれを飲み終えた後
3~4日目頃に生理再開と言われ先日17日に飲み終えました。
私は5日後の22日目に生理が来ましたが、
今回の生理が量が多く、腰の痛みとお腹の痛みがすごいです。
以前の生理が、2か月<5月と6月の生理>が不正出血だったらしく
先生に子宮内膜が厚くなっていると事。。。
そのあとにプラノバールを処方されました。
プラノバール飲み終えた後の生理痛や量が多くなった方
いらっしゃいましたら、ご経験教えて頂けたら幸いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


プラノバールは女性ホルモンで、無排卵や生理不順から
通常の生理リズムを取り戻すお薬ですね。
子宮内膜も厚くするようですので、生理痛、出血量も多くなるようです。
これで、あなたも、普通の生理が戻ったのかもしれませんが、
出血量多がすぎ、生理痛が酷いで生活に影響があるなら、主治医に相談することです。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答有難う御座います。
今現在痛みも収まり、量も減りました。
やはり2か月の不順のせいと内膜も厚くなり
それで痛みや量も凄かったんでしょうね。
やっと落ち着いた感じです。

お礼日時:2012/07/28 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!