アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3か月以上生理不順が続くのがざらなため、ピルを希望しています
4日ほど前に産婦人科に行き排卵誘発剤をおしりにうってもらいました
お医者さん曰く「数日で生理がくるので、生理が始まったらピルをのんでください」と言われましたが
4日経っても生理が来ません
ですが、誘発剤を打った翌日から生理前のおなかのはりなどを感じます
もうすぐ生理が来るかも・・・と思うのですがなかなか来ません
もういちど産婦人科に行ったほうがいいのでしょうか?
それとも生理を待ってもいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

焦ってるストレスから余計にこないんですかね・・・



女性として生理不順とかって本当に悩みますよね。

最低でも一週間程度は様子をみて、それでも駄目ならもう一度病院に行ってみては?

検査とかも色々大変だけど、頑張って下さい!
    • good
    • 0

先生は本当に、数日で生理が来る、とおっしゃったでしょうか。


排卵誘発剤を使って生理を起こす場合、まず排卵を起こすのが先ということはお分かりだと思うのですが、
生理は、排卵の約2週間後に来ます。
生理周期は短い人、長い人様々ですが、排卵から生理までの日にちは約2週間と決まっています。
(正常の範囲が、12~16日間と言われていて、個人差は4日間程度です)

お腹の張りは、排卵によるものではないでしょうか。
排卵が起こると、今度は胸が張ってくる人が多いです。
これは排卵後の残骸(=黄体)が黄体ホルモンを出すことが原因で、
黄体の寿命が尽きる頃に胸の張りが治まり、やがて生理が来る、という流れです。

排卵誘発剤の注射から、3週間待っても生理が来なければ、排卵しなかったということです。
排卵した後に、妊娠が成立しなければ、間違いなく生理は来ます。
生理が来ない=排卵していない、あるいは妊娠した、この2つしか可能性はありません。

じれったいと思いますが、受けるべき治療を受けたのですから、あとは待ってみてください。
    • good
    • 0

4日では…


もう一週間待って変化がなければ病院へ
    • good
    • 1

もう少し待ちましょう



それでだめなら 病院にいきましょう
    • good
    • 0

待ってていいんじゃないですかね。



数日なので一週間~10日来なかったら、産婦人科行ったらどうでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!