電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日境界性人格障害と解離症状で入院していると相談したものです。ちなみに息子です。

その後、入院前の本人の何回もの大量服薬と飲酒の為、措置入院になり 2ヶ月経ちますが先日 薬が効きにくいということで、電気療法を提案されました。夫婦で悩みましたが、受ける事にしました。本人の了解も取り、今日が3回目です。説明では 良い方に向かうのがハ割、ニ割はあまり効果がない 悪くなることは、ほとんどないと言われました。
でも、昨日面会にいくと、ぼーっとして、目は半開き 話すのもおぼつかず意識が低下しているのでは?という状態で、これ なんなのと不安になり、すぐ報告しました
今日、朝から電話して具合を聞き、先生の診察もあり、3回目もすると言うことでした。あの状態でしてもいいのか 心配でたまりません食事ものどを通らない状態です。涙があふれてたまりません。廃人のようになるんじゃないかと想像してしまいます。
電気療法された方や、専門のかた、お医者様などいらしたら どうかどうか お話しを聞かせて下さい。私がおかしくなりそうなんです。お願い致します。

質問者からの補足コメント

• ちなみに、子供は26です。

A 回答 (1件)

一時的な健忘や、本人に苦痛を与えないために行う麻酔が残って、ぼーっとした状態になることはあるかと思いますが、時間とともにすっきりしてくると思いますよ。

あまりご心配になりすぎないように。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。週に3回、合計
12回する予定です。麻酔を1日おきぐらいでして大丈夫なのか?と思います。なかなか先生とも話せないので…、毎日行って様子を見ています。少し気持ちが楽になりそうです。ありがとうございました。