プロが教えるわが家の防犯対策術!

学歴、資格以外での嘘で内定取消の可能性はいかほどあるのでしょうか?
例えば、部活、アルバイト、受賞歴、ボランティア、趣味特技などです。
これらに関しては、調べれば嘘だとわかってしまうものとします。
また、内定後に調べられる可能性はどれくらいでしょうか。

A 回答 (4件)

それほど心配なら、最初から嘘はつかないことです。

    • good
    • 3

よくわからない資格は、どんなものか学校や協会に確認されますね。

かかってきました。内定してるってことは、ちゃちすぎて合否に関係してないってことですね。
    • good
    • 1

一番に会社の経営状態だろうね。


個人情報保護法で、そこまで調べられないし、調べもしないよ。
内定だすくらいだから、その辺はクリアーしている。
会社の事情だけでしょうね、
    • good
    • 1

そんなものは偽ってても業務と関係ないのでよっぽど暇な会社じゃなければ調べませんよ。


あるとしたら受賞歴かな。
でもよっぽどのところまでいった記録でないとどうでもいいと思う。
しかし、もしバレたらそういう「くだらないところでくだらない嘘を付く性格」というのが「嘘そのもの」より問題視されるでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!