電子書籍の厳選無料作品が豊富!

営業事務から飲食店(接客業)へ転職活動中です。
そこで職務経歴書にどんなことを書いていいのか迷っています。
特に実績や身につけたスキルです。

営業事務としての業務は
・電話、来客応対
・納品書や商品の書類作成
・商品の受注、発注
・商品の在庫管理
・納品準備
・データ入力
の以上です。
これらの中から接客業へ繋がる実績やスキルはありますか?

やはりパソコンを使う業務(資料作成やデータ入力)より
電話応対や来客応対の直接人と関わる業務を書いた方がいいでしょうか?

アドバイスを下さい!

A 回答 (2件)

全部飲食業でも活かせる事だと思いますよ。

アピールポイントは言えるだけ言うべきです。
あとは具体的な業種によります。純粋に接客担当なのかマネジメント業務なのか。
なんにせよ今まで培った経験は残さずアピールすべきです。もったいない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

接客担当を希望しています。
言えるところは言うべき、ですか…。
もう少し考えてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/06 23:05

そもそも、なんで昼間、土日休みの様な仕事から、飲食店なのか。


夜中0時まわりますよ。
その辺の魅力はどこに感じたかでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
飲食店でのバイト経験があるので
時間や休日が今とは大きく変わるのは承知してます。
元々接客業をしたかったのですが
都合により止むなく今の仕事をしています。

お礼日時:2016/06/06 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!